fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/2

2012y08m02d_172137547.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

上下15pほどの値動きでした。特に昨日のFOMCの0回答で

ドル買いが起こってからそのままの値動きですね。

今夜は値動きするのか?

値動きしそうなイベントはこちら。

20:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

21:30(米) 7/28までの週の新規失業保険申請件数

21:30(ユーロ圏) ドラギECB総裁定例記者会見

雇用統計が2回きた!!といわんばかりの値動きになりそうです。

特に21:30のドラギ総裁の記者会見の時間帯には乱高下するでしょうね。

「何でもやる!!」発言で自分でハードルを上げてしまった同氏。

ここで何らかのプラスアルファがなければ失望のユーロ売りが起きるでしょうし

市場コンセンサス以上のものが出ればユーロの買戻しも十分に考えられます。

結果的に今週を振り返ると時に「雇用統計が2度来たな」なんて振り返るような

値動きになりかねない状況になりそうです。ユーロ/ドルでもユーロ/円でも大きく

動きそうです。

良いにしろ悪いにしろ確実に値動きしそうです。リスクの負える方は是非エントリー

してみてください。私は21:30付近は止めてそのあとくらいの株価を見ながら5~10p

獲れる場所を探ろうかと思います。

今夜は難しい値動きが予想されます。自信の無い方は丁半博打になるだけなので

エントリーしないほうが無難です。

先ほど書いたように「2日続けての雇用統計」のような値動きが想定されます。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ