fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FXドル円最新予想|有効なチャートパターンから狙えるのは上昇!?

こんばんわ。
今回はドル円1時間足からチャンスの
ある方向性が見えてきましたので
そちらを解説致します。

この記事の動画です

youtu.be

ドル円は一旦の下落から下げ止まる形に

チャートからもわかるように
1時間足では長い時間ヨコヨコのチャートアクション
になっています。

それでも急落の影響か上下では
おおよそ300pipsの値動きと
例年のドル円らしからぬ値動きに
なっていることもポイントになります。


下げ止まりの要因

このTweetにもあるように
アメリカの輸入物価が下げ止まる
格好になっています。

これを踏まえると過度のインフレに
対する懸念も納まる傾向になるのか?
と推測が建ちますね。



もう一度チャートにフォーカスすると

1時間足ではヨコヨコのチャートアクション
のなかに切り上げラインが引かれて
いますね。

これは「1時間足」で長らく続いた
ヨコヨコのチャートから上抜けする
前兆なのかもしれませんね。

デイトレ&スキャルの狙いどころ

まずはヨコのチャートアクション
の上限付近とその上に待ちかまえる
200日移動平均線になります。

狙うpipsで異なるかと思いますが
私のいつもの値幅は15~20pips
になりますので十分に狙いがつきそう。

窓明け監視をして
1時間足の20日移動平均線へのリテスト
があればそこからロング参戦をして見たいと思います。

利確は+20pipsで損切りも20pips
デイトレ&スキャルになりますので
注文は同時に入れて後は流れが出てくるのを
待つか有効な入り方だった場合を踏まえて
分割決済を考慮したいと思います。



まとめます

今回はドル円1時間足から
チャンスのありそうなところを探って
みました。

切り上げラインが有効になっておりますし
短期的にはドル買いのオーダーが優位性が
高いと判断しています。

窓明けの値動きを見ながら20日移動平均線へのリテスト
に注視して行きます。

今回も最後までおよみいただき
ありがとうございました。