fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年11月第4週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想
仕掛けは-50pipsとなりました。

先週の引き続きのマイナス計上に
なっております。

それでも本家の方でなんとか
なっているので相殺出来ている
ところがありますが不完全燃焼は
続きます。

キッチリと立て直して引き続き
チャンスのあるところを探って
参ります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

ポーランドにミサイルが着弾出来事
アメリカの小売りはコンセンサスを越える内容に
アメリカの中間選挙は与党が有利な内容に

アメリカの小売りはコンセンサスを越える内容に

アメリカの小売りは堅調に推移。
コンセンサスを越える内容に
なりましたね。

詳細を見てもインフレに直接影響を
受ける部門が強い内容に。

これは政策金利を踏まえる上で
判断が難しくなった印象に
なります。

ターミナルレートの目途が多くの参加者の
間で割れるように内容になりましたね。

アメリカの中間選挙は与党が有利な内容に

アメリカの中間選挙にある区切りが
示されましたね。

下院は共和党が上院は民主党が有利
と言う結果に。
大統領のいる政党は苦戦する傾向が強い
のですが今回の結果でアメリカ政治は
まだ混乱無く進みそうな気配になりました。


今週のイベント


11/23 アメリカ 新規失業保険申請件数
11/23 アメリカ 10月耐久財受注



こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカの商戦が日本にも浸透
しつつあるこのブラックフライデー

歴史はかなり浅いということですが
これもアメリカのファンダメンタルズを
推し量る重要な指標になりそう。

インフレ退治にやっきになっていますが
先週の小売りは堅調で推移。
ということは利幅は縮小しても利上げ期間は
続くと推し量れるのかもしれませんね。

2022年は46週が過ぎ46週中25週が投資になっております。