fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年3月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20220306082637p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

ドル円相場は比較的にボラティリティ
小さな展開で推移しました。

月初特有なファンダウィークでしたが
ウクライナ情勢による突発的な値動き
以外は比較的に穏やかな値動きに
終始した印象でしたね。

株価や金相場は動く展開になりました。
いまだ止む様子のないロシアの軍事侵攻。
この問題の解決は長きの日を要すると
みておりまだ波乱の値動きは続きそうですね。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

ウクライナ情勢の深刻化
原油価格高騰で世界的なインフレへ
アメリカ雇用統計は無事通過でインフレの高まり懸念

ウクライナ情勢の深刻化

原子力発電所の攻撃も報道される
ほどウクライナ情勢は深刻化して
いますね。

今回の原子力発電所の攻撃は
周辺施設だったのが不幸中の幸いでは
ありますが市民レベルまで攻撃が続いている
との報道があります。

未だに解決の見えることのない
この問題。
今週も値動き要因で有り続ける
話題だけにヘッドラインニュースには
注視しておきたいですね。

原油価格高騰で世界的なインフレへ

日本は石油を自前で調達することは
出来ません。
ですので輸入に頼る他無いわけですが
事態はかなり深刻。

先ほどお示ししたようにロシアの軍事侵攻問題
は解決に時間を要しますし石油関連は
エネルギー政策の重要な根幹問題に
なります。

今後もこの問題に注視しながら
日本のとる政策もしっかりと見て
いきたいですね。

アメリカ雇用統計は無事通過でインフレの高まり懸念

アメリカの雇用は強いことが
証明されました。
賃金の上昇は単月ベースでなかった
印象ではありますがインフレ懸念が高まって
いることは確定未来。

これに対処する為には利上げ
するしかない状況になっています。

後は利幅と時期になります。
識者の間で色んな見方ありますが
先進国で利上げに踏み切れるのはアメリ
だけ。

となるとドル高要因になります
のでこれを踏まえつつウクライナ情勢
も見ながらのトレードになりそうですね。


今週のイベント


3/9  日本 10-12月期GDP、改定値
3/10 アメリカ 2月消費者物価指数
3/10 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/11 アメリカ 3月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

今週の値動き要因もウクライナ情勢
になりそう。

先週はドル円相場は他のクロス円と
比べても値動きは比較的に穏やか。

アメリカ雇用統計を無事通過して
おり地合い的にはドル高になるのですが
通常とことなる流れになりそうですね。

早くこの問題が解決して欲しい
ところですが事態はそう簡単には
推移しなそう。
成行きを見ながらチャンスのあるところを
探る1週間になりそうですね。

2022年は9週が過ぎ9週中1週が投資になっております。