fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年4月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200404093358p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですが
上限にも下限にも届くことなく終了という
形になりました。

このところはボラティリティの大きな
相場展開が続いておりましたが
今週は上下におおよそ180pipsくらいの
値動きに。

重要経済指標もありましたが
それほど動かない1週間に
なった印象ですね。

4月第1週はこんな感じになりましたが
チャンスはまだあります。
本家の方ではレンジ予想の仕掛けが投資に
なっており好調を維持。
こちらでも先月のように良い成果を出せるように
分析して行きたいと思います。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計は大幅悪化
アメリカのコロナウィルス感染者が世界1位に
原油相場が乱高下する展開に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ雇用統計は大幅悪化

個人的にはこの数値に注目しておりましたが
織り込み済みなのか為替では値動き要因に
なりませんでしたね。

株価も連動しないようですしこれも
ある意味異常な状態といえるのでは
ないでしょうか?

FRBの資金放出もあるかと思いますが
このファンダメンタルズの悪化はすぐに
納まるもでは無さそう。
となると景気後退は必至になりますので
なんらかの備えは必要ですね。

原油相場は乱高下

このところの原油を巡る値動きは
大きなボラティリティを伴って
値動きしていますね。

こんなに安くなっているのなら個人的にも
参加したいところではありますがこれも相場。
要人発言などで値が吹き飛んでしまう地合いに
参戦出来る余裕はなく為替で精一杯なのかもです。

ですが、このあたりもしっかりと見ておきたい
材料になります。
今後の景況感を推し量る材料になりますので。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


4/7  オーストラリア 豪準備銀行 政策金利発表
4/8 アメリカ FOMC 議事要旨
4/9 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/10 中国 3月消費者物価指数
4/10 アメリカ 3月消費者物価指数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週もコロナウィルスの問題が値動き要因に
なりそうですね。
とりわけ世界1位の感染者数になったアメリカの
推移に注視したいところ。

感染拡大もそうですがこれを予防・改善に
持って行けるような新薬の登場に期待したい
ところ。
これが早期に出来るようであればゲームチェンジに
つながりますね。

東京都も要注意ですね

私も東京都民ではありますがこの数字もかなり
興味深いですね。
感染者が出ているところとそうで無いところの
差が激しい。

出ていないところであっても東京の場合は
電車という交通網で運ばれる危険性があります
ので私も感染しないように最善の注意を
払いつつ為替の分析を皆さんにお届け出来るように
して参りたいと思います。



2020年は13週が過ぎ13週中9週が投資になっております。