fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年8月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210807122201p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の仕掛け的にはなんだかなぁ~
と言う結果になりましたがこれも相場。

下限からの50pipsは久々でしたし
雇用統計のサプライズでの上昇
のさいにはコンプリートも狙えるのでは?
とも思いましたが週末のトレード終了での
損切りを決断。

このレンジ予想の仕掛けに関しては
「正直にやる」と言うのを基本コンセプトに
やっております。

勝てているときだけどうだとか
いうつもりは一切無く私の週中の
トレードの基本スタイルを出している次第。

今後もこのスタンスでやって参りますので
今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計は好内容
・日本の新型コロナウィルス感染拡大傾向に
原油価格はヨコヨコの展開に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ雇用統計は好内容

ADPはいったいなんだったの?
と言われてもおかしくないような
アメリカの雇用統計の強い結果になりました。

これによりドル円は110円を突破して
おりますしテーパリングの議論が
再燃してもおかしくない地合いに変化しつつ
あります。

アメリカの企業は人出不足との
観測もでるくらいに強い内容になりましたね。

やはりこの成果の要因はワクチン接種に
あるかと思います。
日本も今のスピードでワクチン接種が進めば
このような地合いになってもおかしくはなさそう。

後は医療体制の課題はありますが
0コロナ<withコロナへのシフトが
成されれば日経平均も回復してくるのかも
しれませんね。

日本の新型コロナウィルス感染拡大

百貨店でクラスターが発生するなど
日本では新型コロナウィルス感染拡大
傾向が続いています。

死者数は抑えられておりますが
若年層の感染拡大は止まらない
印象になりますね。

ここらが良くなってくると日本もアメリ
のように景気回復はしやすくなるはず。
希望者のワクチン接種を急ぐことが
この事態の局面を変える唯一の手段なの
かもしれませんね。



今週のイベント


8/11  アメリカ 7月消費者物価指数
8/12  アメリカ 新規失業保険申請件数
8/13  アメリカ 8月ミシガン大学消費者態度指数・速報値


こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカのテーパリングの議論が加速
しそうな好内容だった雇用統計。

これによる良いところと悪いところが
ありますのでそのあたりを踏まえつつ
チャンスのあるところを探っていきたいですね。

でも、全体的には経済的に良い傾向
でもありますのでアメリカに続ける
先進国は出てくるのか?
このあたりにも注視しておく必要が
ありそうかと。

東京オリンピックも終わり日本は
お盆休みシーズンに入りますね。
新型コロナウィルス感染拡大がメインに報道されそう
ですが行動制限に頼る規制は限界を迎えておりますので
次のあたらな一手に期待しつつ感染せぬように
努めていきたいと思います。


2021年は31週が過ぎ31週中9週が投資になっております。