fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年8月第3週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20190810093712p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですが週前半戦
で上限に達して意外と速く50pipsGETできて
おり満足のいく内容でした。

たまにはこんなことも

本家ではあれだけ下落しているのに
ロング参戦。
こちらでは上限を読み切りショート参戦と
異なり戦略でレンジ予想の仕掛けを決める
ことができたのは良いこと。

8月からご参加頂いたレジマグ会員様に
まずはよいところをお見せする事がでましたが
こんなことはあまりないことですのでしっかりと
方向性を踏まえてチャンスのあるところを探って
行くスタンスです。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

中国人民銀行人民元の基準レート引き下げが値動き要因に
・NZが0.5%の利下げで資源国通安に
トランプ大統領FRBに1%の利下げ要求でドル安に

こんなところですね。


中国人民銀行人民元の基準レート引き下げが値動き要因に

週中、トランプ大統領の行動でリスクOFF
でスタートしました。
米中貿易摩擦の問題の派生になりますが事態は
混沌としていきますね。

来週すぐに解決!というようなレベルの問題では
ありませんのでこのあたりは踏まえながら値動き
の動向を見たいですね。

NZが0.5%の利下げで資源国通安に

これには驚きましたね。
コンセンサスが0.25%でしたがそれを上回る
利率での利下げに。
これで政策金利は1%になりもう高金利通貨とは
言えない水準にまできた印象になります。

また、中銀声明では更なる利下げもある
文言もありましたので当分オセアニア通貨の
上値は重い展開になりそうですね。


今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


8/13 アメリカ 7月消費者物価指数
8/14 中国 7月小売売上高
8/15 アメリカ 新規失業保険申請件数
8/15  アメリフィラデルフィア連銀製造業景気指数
8/15 アメリカ 7月小売売上高
8/16 アメリミシガン大学消費者態度指数・速報値


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

閑散相場になりやすい時期になりましたね。
多くの皆さんの記憶に新しいのは2019年1月の
フラッシュクラッシュ。

仕掛け的な動きが散見されそうなところが
ありそうなのが8/12の山の日。
世界の市場も休場のところも多いですし日本も
新設された山の日でお休み。
ポジションのある方は何らかのケアが必要なのかも
しれませんね。

後は雇用統計よりもボラティリティのある
トランプ大統領の発言。
ほぼほぼリスクOFFのドル売り中心な発言が
多いのですがタイミングがつかみようがないので
常にヘッドラインニュースには気をつけておきたい
ですね。

2019年は32週が過ぎ32週中14週が投資になっております。