fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年10月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20191005080637p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもある様に先週の週初に考察
した下値は107.30でした。
節目を下抜けして推移しましたがこのロング
ポジションは持ち越して行く方向で行こうと思います。

理由は後ほどお話ししますがこの選択は
間違っていない言える結果を出せる様に
万全の手段をとって行きます。

本家ではレンジ予想の仕掛けは建値撤退

そのまま指値おいていれば30pipsはGETできて
おりましたがこれも私の判断です。
損しなかっただけマシと考えながら次のチャンスを
探ることにします。

流れが悪いですが相場等ものはこんなもの。
その時に自分が判断した最良のもので動いて
生き残ることがまずは第一条件になると思って
います。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカの重要経済指標は軒並み悪化
・オーストラリア利下げでオセアニア通貨は弱含む展開に
ブレグジットを巡る問題でポンドは乱高下

こんなところですね。


アメリカの重要経済指標は軒並み悪化

こちらの神田さんのツィートにもある様に
アメリカの重要経済指標は軒並み
悪化で終えております。

雇用統計に関してはかろうじて悪くはありません
でしたがISM製造業などは数年ぶりの悪化に至って
おりますので米中貿易摩擦が効いている印象ですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

10/8 中国 9月Caixinサービス部門購買担当者景気指数
10/9 アメリカ パウエル米連邦準備理事会議長、発言機会
10/10  アメリカ 9月消費者物価指数
10/11  アメリカ 10月ミシガン大学消費者態度指数・速報値


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

先週のファンダウィークを終えて今週は
イベントベースで値動きしてくる場面は
なさそうですね。

ですので、引き続き先週の値動き要因がどのくらい
影響してくるのか?
このあたりを見定めて行きたいですね。

先週のアメリカの株高は一連の指標悪化での
利下げ期待。
今週のパウエルさんの発言機会でそれが
後押しされる様な文言が出ると流れが出て
織り込みが進みそうですのでいつもより重要度が
増しそうな発言機会になります。


2019年は40週が過ぎ40週中16週が投資になっております。