fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年7月第1週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20190629121548p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の結果ですが週中に
利益確定できるくらいに早々に決まりました!

107.00ロング→107.50 50pipsGET

その後は想定以上に上昇していきましたが
これは、思惑の値動きになっており事実は
G20の結果次第かと思います。

でも、2019年の前半戦の節目で良い仕掛けを施す
ことが出来満足しております。
このところ不甲斐ないところが続いておりましたが
これを契機に挽回したいと思っております。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FRB要人発言で利下げ幅のおりこみが変りドル高に
G20で前向きな結果が出ると言う思惑でリスクONに
・イギリス次期首相が合意無き離脱はないとの発言でポンド買いに

こんなところですね。


FRB要人発言で利下げ幅のおりこみが変りドル高に

このtweetにもあるようにFRBの要人発言で
ドル高も流れになりましたね。
やはり一過性の経済データだけで判断するのは時期尚早
と考えたのかな?
ドル円で108円に届いた要因はこのあたりにも
あるように思えます。

G20での思惑で値動きする展開に

個人的には良い方向に折合いのつく内容で
行くとみている参加者が多いので円売りの
流れになっているかと思います。

裏付けのない円売りになっている印象
になりますので事実の出る週明けでの
値動きには注視したいところですね。


今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


7/1 日本 4-6月期日銀短観・四半期大企業製造業業況判断
7/1 中国 6月Caixin製造業購買担当者景気指数
7/1 アメリカ 6月ISM製造業景況指数
7/2 オーストラリア 豪準備銀行 政策金利発表
7/3 オーストラリア 5月貿易収支
7/3 中国 6月Caixinサービス部門購買担当者景気指数
7/3 アメリカ 6月ADP雇用統計
7/3 アメリカ 新規失業保険申請件数
7/4 オーストラリア 5月小売売上高
7/5 アメリカ 6月非農業部門雇用者数変化

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2019年も折り返しになりましたね。
前半戦は皆様いかがでしたか?
個人的にはレンジ予想の仕掛けの勝率がイマイチ
でしたので後半戦はなんとかしたいと思っております。

今週は窓明けでG20の結果を多くも参加者が
どのように判断するのか?
これに注目したいですね。

また、今週は月初特有なファンダウィークに
なります。
週末の雇用統計まで重要経済指標が続きます
ので指標の善し悪しには注視しておきたいですね。

先週値動き要因にならなかったイランの問題は
まだ未解決。
これまでの思惑の円売りポジションがどうなるのか?
今週の焦点はこのあたりかと思います。

2019年は26週が過ぎ26週中11週が投資になっております。