fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年3月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20190309081358p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですが下限から
のロング参戦を16.6pipsで仕切る形で終了
させました。

これは、本家の方との兼ね合いもあるわけで
地合い読みでこの相場を俯瞰すると週またいで
のポジション取りはかなり危険と判断した次第。
来週は荒れそうな気配を感じた次第になります。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計は増加率が減へ
・米中貿易戦争は混とんを極める情勢に
ブレグジットを巡る思惑でポンド安に

こんなところですね。


アメリカ雇用統計はネガティブサプライズに

これまでの増加数は10万人を安定して
超えておりましたがの数値は。
多くの参加者はネガティブサプライズと
受け止めた印象になりますね。

個人的には平均時給のコンセンサス越え
の方に重きをおきたいと思っておりましたが
この結果には正直驚きました。

米中貿易戦争は混とんと

首脳会談で北朝鮮同様に成果が出ない?
状況下では会う意味がないのか?
このような報道もなされていますね。

アメリカ雇用統計の悪化と共にこの問題
も値動き要因に発展しそうな気配。
来週はヘッドラインニュースにいつも以上に
気を配りたいところですね。


今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


3/11 米小売売上高
3/12  英議会、離脱修正案採決
3/13 米耐久財受注
3/14 中国小売売上高
3/14 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/15 中国全人代閉幕


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

ネガティブサプライズで終わったアメリカ雇用統計。
その余波が株価を中心に出ております。
まずは窓明けから値動きしてきそうですので
そのあたりから見て行きたいですね。

ブレグジット問題も山場に

このように協議難攻な気配ですね。
これは、事実にあたる部分になりますので
確実に値動き要因になります。

チャートの節目を推し量りつつチャンス
のあるところを狙いたいですね。
とくに下落でシナリオを建てるポンドドルは
戻りを売っていくスタンスで良いかと思います。

2019年は10週が過ぎ10週中3週が投資になっております。