fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

3.04 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2018y03m03d_114050699.jpg

こんばんわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧の通りに

下限を大きく下回る値動きで推移。

レンジ予想的には切っても良いところではありましたが

先週のアタマから120pips近く下げてきましたので個人的には

ホールドにしました。

これにより

3.04時点ホールドポジション

110.20 ロング

108.50 ロング

108.00 ロング

107.00 ロング

106.00 ロング

106.00ロング

平均建値 107.61

となっております。

個人的にはまだ積める余裕はありますので

相場の成り行きを見たいと思います。

これが出来るのも本家は先週レンジ予想が投資に

なりました。

かなり好調なおかげでこちらのこの戦略が得られる

というもの。

今後はこちらでも良いところをお見せしたいところです。

先週の振り返りですが

・週初はパウエルさん議会証言タカ派発言でドル高に

・ISM製造業は半世紀ぶりの良い数値に

・トランプ米大統領が鉄鋼とアルミに関税賦課発言でリスクOFFに

こんなところですね。

先週は前半戦と後半戦ではかなり異なる値動き

なりましたね。

特に前半戦はリスクONで推移したのは

パウエルさんのデヴュー戦でのタカ派

発言。

それに加えてISM製造業の指数も半世紀

ぶりの良い数値に。

リスクONで推移する地合いが整った矢先でした。

週末はトランプ大統領の鉄鋼とアルミに関税賦課発言でリスクOFFに

なりました。

これは、軍事的な背景もあるように伝えられておりますが

日本にも影響はありそうとの報道もあります。

これに連動するように株もアメリカドルも下落で推移。

リスクOFFで推移しました。

クロス円も同様な値動きになりましたね。

この値動きの中でもアメリカの10年債の利回り

は一連の高利回りで推移。

ですが、定石と異なりアメリカドルは下がる地合いに

なっております。

スイングのポジションは含み損中ですが週中

の仕掛けでなんとかカバーできておりますので

今後も相場の成り行きを見ながらチャンスを探る日々が

続きそうです。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずは今週のイベント確認ですが

3/5 (米) 2月ISM非製造業景況指数

3/6 (豪) 1月小売売上高

3/6 (豪) RBAキャッシュターゲット

3/7 (豪) 10-12月期GDP

3/7 (米) 2月ADP全国雇用者数

3/7 (米) 1月貿易収支

3/8 (豪) 1月貿易収支

3/8 (米) 新規失業保険申請件数

3/9 (中国) 2月消費者物価指数

3/9 (米) 2月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

今週は月初特有なファンダウィークになります。

週末の雇用統計までイベントが続きます。

それに加えてトランプ大統領の貿易不均衡

関する発言もありますし定石通りではない

値動きもまだ存在しております。

週明けはユーロ圏の選挙結果や週中は

全人代が中国で始ります。

ファンダウィークと相まっていつもより難易度の

高そうな展開になりそう。

個人的にはスイングの含み損中になっては

おりますがこれまでも来た道。

多くの識者の間では100円まで下がるという識者も

出ております。

チャートの右側は誰にも推し量ることは

出来ませんので柔軟に対応しながら

今週も乗り越えたいところです。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は9週が過ぎ9週中3週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ