fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

10.29 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

米ドル

こんにちは。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

上限に5pipsほど届かないところで

終える結果になりました。

なんとも逃した魚は大きいですね。

下落幅がかなりのところまで進んで

おりましたので・・・。

衆院選の結果でリスクonで推移

・アメリカのFRB次期議長の思惑で値動きする展開に

・株価は日米ともに堅調に推移リスクonへ

こんなところですね。

今週の窓開けは衆院選の与党圧勝を受けて

リスクonで推移。

クロス円も上昇で推移しましたね。

株価もそれに連動するように強い

値動きになりました。

この恩恵は多くの庶民には得られて

いないかと思います。

週後半戦ではアメリカのFRB次期議長

の人選の思惑で値動きする展開に。

ハト派タカ派?それぞれの名前が出るたびに

ドル円は動きました。

イベントベースではecb理事会が大きかった

ですね。

ドラギさんらしいマイルドな決着で

ユーロは売られる格好に。

欧州では来週イギリスの政策位金利

出ますがこのecb理事会の結果を受けて

利上げしてくるのか?

注視したいところですね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

10/31  日銀金融政策決定会合

10/31 (中国) 10月製造業PMI

10/31 (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数

11/1 (中国) 10月財新/製造業PMI

11/1 (米) 10月ADP全国雇用者数

11/1 (米) 10月ISM製造業景況指数

11/1 (米) FOMC政策金利発表

11/2 (豪) 9月貿易収支

11/2 (米) 新規失業保険申請件数

11/3 (豪) 9月小売売上高

11/3 (米) 10月非農業部門雇用者数

11/3 (米) 10月ISM非製造業景況指数

こんなところですね。

今週から11月相場に突入ですし月初特有な

ファンだウィークになります。

もう今年もあと2か月になりますねぇ・・・。

年が行くと時が経つのは本当に早ものだなと

実感します。

今週はイベントベース主体の値動きが期待できる

かと思います。

思惑や要人発言は読めないだけにわかりやすく

動いてくれそう。

先週は北朝鮮の軍事的挑発が全くありません

でしたし要人発言機会も以前と比べてさっぱり

ですね。

忘れた頃にやってくる可能性も踏まえつつ

とりあえずはイベントベース主体の

値動きと有効に効いているラインの動きを

見ながらいつもの値幅プラスαを狙っていく

いつものスタンスで行こうかと思います。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は41週が過ぎ41週中24週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ