fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y10m15d_160958197.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが上限

からのショート参戦で30pipsGET出来ました。

それにしても週初と週末とでは異なる値動きに

なりましたね。

先週の振り返りですが

・アメリカの利上げを織り込む動きは継続

・久々に中国の指標で値動きする展開に

原油価格は一服の動きに

こんなところですね。

週初の値動き要因はアメリカの利上げにかんする

織り込みの動きに翻弄される展開に

なりましたね。

原油価格も一連の節目である50.0ドル付近を

キープしておりましたしリスクON材料は多かったかと

思います。

週末にかけての値動き要因ですが中国の

経済指標による値動きが要因になりました。

貿易統計の悪化でリスクOFFになりCPIで

リスクONになる。

久々に中国関連の話題で値動き

する展開になりましたね。

個人的には今週の中国のGDPの方が

バイアスが強いと見ていただけに少々以外。

自分の想定はいつも越えてくるのが為替

相場ですし思っている方向性と合わなければ

入らなければ良いだけ。

レンジ予想が投資になりましたので夜の仕掛けも

良い感じで推移しました。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しですが
まずは指標の確認です。


10/17 (米) 10月NY連銀製造業景況指数

10/17 (米) 9月鉱工業生産

10/18 (米) 9月消費者物価指数

10/19 (中国) 7-9月期GDP

10/19 (米) 9月住宅着工件数

10/20 (米) 新規失業保険申請件数

10/20 (米) 10月フィラデルフィア連銀製造業指数

10/20 (米) 9月中古住宅販売件数

こんなところですね。

指標の数も多いですがバイアスは少し

低め。火曜日のCPIに注目が集まりそう。

週中では中国のGDPが出ます。

先週の後半戦は中国の経済指標で

値動きしたことは先ほども書いた通り。

ここは世界中が注目している重要

指標になりますのでコンセンサスとの乖離が

出た場合は良くも悪くも順張りで入りたい

ところですね。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年も40週が過ぎ40週中24週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ