fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2015y08m22d_095428635.jpg

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足チャートです。

先週のFOMC議事録から一気に流れが

変わり中国の問題でリスクOFFで市場は動いて

おります。

いまの地合いは円買い・ユーロ買い

の展開です。

リスクOFFの時にユーロが買われる理由については

メルマガでお話しした通り。

日経平均もかなりのところまで

下落しておりますね。

もう一段の下落なら安保法案<景気対策

という世論が形成されても不思議では

ない相場になりそう。

その時の戦術は追加緩和?

それとも補正予算

選択しが限られているような気も

致しますので注意ですね。

今週のイベントですが

8/25 (米) 7月新築住宅販売件数

8/26 (米) 7月耐久財受注

8/27 (米) 週次新規失業保険申請件数

8/28 (日) 7月全国消費者物価指数

こんなところですね。

今週はイベントの数も少なく値動き

要因になるのはやはり中国の株価を巡る

報道になるかと思います。

人民元の切り下げからこの言うな流れに

なっておりますね。

アメリカはまだ9月の利上げの可能性は

なくなったわけでもありませんが如何せん

タイミングが割る地合いになってきているように

見えます。

国内要因では日本のCPIが出ます。

ここコンセンサス通りではない場合

追加緩和期待が浮上する場面もあるかと思います。

直接は手が打てなくとも口先介入くらいは警戒したい

ところですね。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週も中国の問題で値動きしてきそうですね。

管制相場が持たないと判断された時の

セリングクライマックスの勢いはかなりのもの

になりそう。

その前兆が今週出てくるのならば

織り込みの動きに発展してきても

不思議ではありませんので要注意ですね。

今年も34週が過ぎ34週中23週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ