fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2015y07m19d_111125102.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円相場の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り

投資になってくれました。

こちらは本当に調子が良いです。

本家もこちらと同じくらいに力を入れて

おりますがこれほどのレンジ予想の精度には

届きません。

今年も29週が過ぎ29週中21週が投資に

なっております。

年間の勝率50%まであと5勝。

こちらは達成が見えてきたように思えます。

先週の振り返りですが

・イエレンさんの議会証言で利上げを織り込む動きに。

ギリシャ問題は事実が出て値動き要因にはならない展開に

・中国の株価は当局の施策で穏やかな値動きに

こんなところですね。

やはりドル円でいうと利上げの織り込みの

流れが出来ております。

為替は織り込みの時が一番値動きします。

ですので、今週のギリシャ問題の決着という

事実では値動きしませんでしたね。

中国の株価は当局の施策で穏やかな値動き

になっております。

これが継続するとは思えませんので引き続き

注視していきたいですね。

2015y07m19d_112539549.jpg

今週の見通しに入ります。

これは、ドル円の日足チャートです。

年初の値に落ちかけて再び125.00を目指す

動きになっております。

アメリカの場合は事実が1つも出て

おりません。

利上げだって多くの識者が2015年に2回

と言ってみたりしておりましたが現時点では

1回がコンセンサス。

その1回も事実を見た時にどの鵜用に

値動きしていくのか?

ギリシャの時と同じとはいいませんが

そのような傾向は強いかと思います。

今週のイベントですが

7/21 (豪) RBA議事録

7/22 (豪) 第2四半期消費者物価

7/23 (米) 週次新規失業保険申請件数

7/24 (中国) 7月HSBC/マークイット製造業PMI・速報

7/24 (米) 6月新築住宅販売件数

こんなところですね。

イベントの数・バイアス共に小さいですね。

夏枯れ相場到来といった雰囲気すら感じさせます。

今週もイベントベースというよりも

中国の株価や外的要因で値動きするかと思います。

また、このところアメリカの経済指標は

微妙に弱いです。

これらがボディーブローのように効いて

くる事態になり再びの125円を前に失速する材料にならなければ

良いのですが・・・。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週はイベントが少なく難しい値動きになるかと思います。

早めに地合いをつかみチャンスを探りたいところ。

ヒントはやはり中国の株価になるかと思います。

当局の施策がどこまで有効かを見て行きたい

ところですね。

今年も29週が過ぎ29週中21週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ