fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/22

2012y08m22d_075642558.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

昨日、NY時間早朝では欧州勢の株価の堅調さを受けて

79.50付近まで上昇しました。

メルケル首相がドイツ連銀の反対を押し切ってドラギさんの国債買い取りを支持

との観測が出るとさらにユーロが上昇しました。これによりユーロ/ドルのペア

はストップを巻き込んで1.24台まで上昇しました。

それまでは、米の株価も堅調でしたがその後は利益確定の売りに押され

米ドルも下落。都合30pほど下落して東京時間に戻ってきました。

ある程度リスクONの流れになっても上値は重いですね。ドルは79.50付近では

いつも跳ね返されるイメージです。

下値も堅く79.00を下回りません。

ですので「引き付けてからのロング」が一番合うように思えます。

東京時間では上下10pほどの値動きで推移しそうな感じですね。

ユーロ圏債務問題の新たなヘッドラインニュースが出れば動きそうですが・・・。

株価→仲値をみながら仕掛ける場所を探ろうかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ