fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し8/19

こんばんわ。

これは、米ドルの日足チャートです。

昨年は「日銀の介入」もあり上昇している米ドルです。

今年は米経済の好調さから介入なしで同じレベルにいる米ドル。

米の10年債の利回りが史上最安の利回りでしたのでその巻き戻し

があったのかなと見られます。

さて、今週の米ドルの値動きですが主なイベントはこちらです。

8/22 (米) 7月中古住宅販売件数

8/22 (米) FOMC議事録

8/23 (米) 7月新築住宅販売件数

8/24 (米) 7月耐久財受注 

このようなラインUPになっています。

今週の経済指標のメインは住宅の指標になります。

何かと住宅セクターは堅調な米。それを裏付けられるのか?今週の

米の2つの住宅の指標には要注目です。

欧州勢がサマーバケーションから復帰してくる今週。先週のリスクON

流れが今週も続くのか?QE3期待後退と欧州債務問題の鎮静化があると

更なるドル高円安の展開になりやすくなります。

そして、週中の米住宅の指標がよければ80.00を回復する場面もありそうです。

ほとんどの年で円高になっている8月。ここまでは珍しく円安で推移しています。

今週の値動きがどうなるのか?また、日本では「悪い円安」につながりやすい

政局の不安が起きそうです。

レンジは80.20~78.80です。

上値はいい流れが続けば追えるでしょう。欧州の筋の連中がどのように仕掛けて

くるのか?神経質な展開になりますが流れのわかりやすいところで5~10p獲れる

場面を探すいつもの相場展開を探りたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ