fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの値動き

2012y08m18d_132544081.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

今週は市場参加者が少なく一方的な値動きになりました。

ご覧のとおり右肩上がりですね。

・米10年債の上昇

・米経済指標の改善

・米追加緩和期待の後退

この3つがおおきな要素ですね。

130p近く上昇しています。珍しいですね~サマーバケーション組が復帰して

からもこの値動きが続くのか?

最近の米の住宅セクターは回復しているように見えます。

来週は中古住宅販売の指標もあります。それを裏付けられるのか?株価の勢い

は本物なのか?この辺りにも注目していきたいと思います。

米10年債の利回りが1.8%台です。春先円安になっていた当時は2~3%台でした。

このあたりの値動きにも注視しつつ取引していきたいものです。米の景気が良ければ

世界経済が潤うのでここでひと踏ん張りしてほしいところです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ