fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/10

2012y08m10d_074121492.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

久々に経済指標で動いた感じです。

【指標】(米) 6月貿易収支

【予想】-475億USD

【結果】-429億USD

【指標】(米) 8/4までの週の新規失業保険申請件数

【予想】37.0万件

【結果】36.1万件

このように貿易収支、新規失業保険申請件数ともに予想と結果が乖離して

良く発表されました。21:30を皮切りに上昇しました。

78.45ロング→78.50利益確定

久々に5pですが1本獲ることができました。

昨日は、欧州株安やギリシャの失業率が過去最悪となったことやスペイン国債の利回り上昇

したこともありユーロが売られドルが買われる展開となりました。

再三このブログでも書いていますがスペインの10年債の利回りはまずい状況です。

2012y08m10d_074845692.jpg

危険水域とされる7%まで0.15%となっています。

これが抜本的に解決しないことには世界経済も良くなりません。

いつこれが引き金となり世界株安の流れになるかわかりません。

今は、夏枯れ相場で完全に夏休みモード本格的に動くのは9月からですね。

東京時間の米ドルですが狭いレンジでの値動きとなりそうです。

一応ゴトウ日ですがサマーバケーションモード。ですが10:00の仲値

付近では仕掛けられる場所があればエントリーしたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ