fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し7/12

2012y07m12d_175907703.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日の朝の私の更新を読んだ方は獲れた相場かと思います。

下の記事でもあるように日銀が緩和をする時は12:00を回って

発表されることが多いんですね。報道では実質緩和無しとなって

いますが実は違います!!ここからは引用です。

固定金利方式・共通担保資金供給オペレーションを5兆円程度減額し、国庫短期証券の買い入れにおける入札下限金利を撤廃すると発表した。「これは事実上の緩和だ」と、三菱UFJ信託銀行の塚田常雅氏は指摘している。

ダウジョーンズニュースより引用

ですのでドル円で79.95まで上昇する場面があったのはこのように

市場が捉えたからなんですね。

ですが「量」が十分でないとということで上昇は一瞬でした。それよりも

「量」が十分でないので失望の円買いという動きになっています。

さて、欧州時間の米ドルですが主だったイベントはこちら。

21:30(米) 7/7までの週の新規失業保険申請件数

25:00(ユーロ圏) ドラギECB総裁、講演

今の値動きの要因はやはりユーロです。今日のドラギ総裁の講演での

発言で値動きしそうです。

また、最近悪い指標内容の続く米。21:30の数値が予想と結果が乖離するようだと

大きく値動きしそうです。

ツールの分析では下値は堅そうです。

79.10付近からレジスタンスのオーダーが並ぶのでこの付近から

5~10p獲れる場所を探りたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ