fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

先週の米ドルレート

2012y05m13d_121900402.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

今週は80.00を超えることのできない値動きでした。

今週の米の主な指標はこちらでした。

5/10 新規失業保険申請件数 [emoji:e-461]

5/11 5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 [emoji:e-461]

と主だった経済指標ではいい結果でした。

米雇用統計後の注目された指標でしたがいい結果となっています。

ファンダメンタルは概ね良好ですが米の株価は下落してリスク回避

の流れになっています。

中国の預金準備率の引き下げを受けて窓開けの値動きに注目が集まります。

来週の見通しですが来週も重要な指標もあり動く要素はあります。

全体的に80.00を超えるのか?それを持続していけるのかに注目しています。

とりあえず中国の金融緩和で明日はリスクONの流れになりやすく押し目

を狙える展開になりそうです。その動きに歯止めをかけそうなのがユーロ圏

の政治状況だと思います。ギリシャ問題が他の国に波及してユーロを震源とする

リスク回避の流れになるのか?そのあたりに注目しています。

レンジは80.50~79.60と見ています。下にいったら積極的に買いの方向で

行く戦術で行こうかと思います。今週の指標でQE3をしなくてもよいような

状況になると少しづつ円安の方に値動きするのかなと見ています。

5/15 4月小売売上高

5/16 4月住宅着工件数

5/17 新規失業保険申請件数

この辺りの経済指標で米のファンダメンタルが判りそうです。

このあたりがいい数字で来るとドル買いの動きになるでしょうし、現在日本

で行われている消費税増税法案が難航するようだと日本発で円安に作用

しそうです。今週もニュースに注目する1週間になりそうです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ