fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

米ドルの見通し レンジ予想

« スポンサードリンク »

こんにちわ。

先週は上下350pも動くボラの大きな展開に

ドル円相場。

雇用統計の時より動いたのは

・スイス中銀の仕掛け

原油価格の動向

・ユーロの追加緩和の思惑

この3つですね。

一番上と一番下はリンクしますが

真ん中は急に飛び出した話題でしたね。

世界経済後退懸念がある中アメリカのファンダメンタルは

安定しているように思えますが債権の安値つまり

債権も買われている状況が解せません。

株も為替も値動きが激しい地合いに

あるアメリカ。

そんな最中レンジ予想が機能してくれて

いるのでこの乱気流に挑んで行けます。

今週もなんとかしたいところ。

今週のイベントですが

1/20 (中国) 第4四半期GDP

1/20(ユーロ圏) 1月ZEW景況感調査

1/21 (米) 12月住宅着工件数

1/22 (米) 週次新規失業保険申請件数

1/23 (中国) 1月HSBC/マークイット製造業PMI・速報

1/23 (米) 12月中古住宅販売件数

こんなところですね。

中国のイベントが目立ちますね。アメリカでは住宅の指標が

2本出ます。

今週は先週の値動き材料が引き続き機能するのか?

原油安問題は継続しております。

ユーロの利下げを巡る各国の動きにも注目ですね。

先週、アメリカの小売りは崩れる内容になりました。

その後の信頼感指数は切り返しておりました。

ですので、今後は来月の小売りの動向を見てファンダメンタルの

強さを推し量ろうかと思います。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


今週はイベントが小粒ですが

先週の値動き要因が健在ならば値動き

する展開いになろうかと思います。

ユーロの追加緩和の思惑による値動きは

バイアスが強くボラも大きいかと思います。

ですので、一時的にドル安になるようなら回転させる

イメージでチャンスを探りたいと思います。

今年も3週が過ぎ3週中3週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ