fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し フィリーに注意

2012y10m18d_184214421.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの日足チャートです。

最近の円売り勢いは凄いですね。1ヵ月ぶりの

79.50台を回復。日経平均もその流れに乗り9000円

目前です。

米の経済指標が良好なのとユーロ圏債務問題でのスペイン国債

の格下げがなくなったのが市場の安心感を生んでリスクONの流れに

なっているように思えます。

2012y10m18d_184743202.jpg

これは、米10年債のチャートです。以前ここでも書きましたが

投資の質の変化

ってやつですね。

リスクON 株買い-債権売り-利回り上昇

リスクOFF 株売り-債券買い-利回り下落

こんな感じで推移します。チャートでもあるように9月半ば付近の1.8%

台を上抜く形になりそうですね。でもね米にとっては資金を調達するときの

コストが寄りかかる展開になります。

QE3を発動したおかげでリスクONになったのはいいのですが投資の質の変化の

おかげで利回りが上昇する結果になりましたね。これが続くと「財政の崖」問題

が出てきそうです。

さて、今夜の値動きそうなイベントですが主なものはこちらです。

21:30(米) 10/13までの週の新規失業保険申請件数

23:00(米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数

となっています。

毎週の新規失業者申請件数はもちろんのこと、23:00のフィリーでも値動き

しそうです。フィリーは月初めのIMS製造業指数の先行指標としても注目される

指標です。

5月-5.8

6月-16.6

7月-12.9

8月-7.1

9月-1.9

これが最近の推移です。

5月~6月の数値の幅が激しいですね。

この時は円高ドル安で推移しました。チャートのように一連の高値に

ある米ドル。この数値は値を動かすバイアスがあります。要注意です。

さて、今夜の戦術ですが・・・。

米ドル/円

8月の半ばに付けた一連の高値まであと少し。上値は重いと見ますが

今の米のファンダメンタルは良好です。今夜は指標前に仕掛けるいつも

の戦術と「ツールの分析」での下値でのロングで行こうかと思います。

IFDで仕掛ける場所は
為替・FX ブログランキングへこちらに来ておきますね。

このオーダーはIFDでここまで下がってきたらロングエントリー上5pで利確するものです。

よろしければクリックしてご覧ください。

ここも無事通過するようだと80.00も見えてくるかも知れませんが米大手のハイテク

企業の決算の発表もあります。株価にも気を付けながらエントリーできる場所を探りたい

と思います。

豪ドル/米ドル

2012y10m18d_190650172.jpg

かなりいい感じで引きついてきたこのペア。

今日はある程度のシナリオを織り込んでの取引が有効だと思います。

今日は米で指標があります。無事通過するようだと越えてきそうですし

跳ね返される水準でもあります。今夜は一応の節目1.04を越えてくるのか?

越えてくる水準に来たらショートでエントリーする場所を探りたいと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ