fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

昨日のトレード

2012y05m12d_131431502.jpg

こんにちわ。

昨日のトレードの振り返りです。

昨日のお昼のブログでも書いた一連の高値80.00.ここから

ショートの作戦と「ツール解析」で上昇余地が確認できたら

追撃ロングの2本立ての方針でトレードに臨みましました。

結果は80.00ショート→79.80の1本のみでした。

PCに張り付いていれば

【指標】(米) 5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

【予想】76.0

【結果】77.8

この指標で追撃ロングでいけたそうばでもありました。

本業の豪ドルと違い大まかな流れを読む為に立ち上げた

こちらは「引っ掛かればいいな」くらいの感じで指値

入れております。

この2つの指標で米のファンダメンタルは一応確認できる内容

となっているのではないでしょうか。結果からいうとそんなに

悪くないということです。

米連邦準備制度理事会FRB)の追加量的緩和を促すほど弱くない可能性

があることをあらためて示した格好になります。これらの細かな指標の

分析が次の値動きを予測する道しるべになります。私はこうしてブログで

記録しているのであとで見返すことが出来ます。指標個々の重要性と値動き

のつながりを調べてみるとソフトや自動売買といった類の物に頼らなくても

トレード出来ることがお判りでしょう。

本業の豪ドル取引に繋がる米ドル分析。もっと精度を増すようにがんばります。

こちらの応援の方もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ