fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州時間の米ドルの見通し イタリア+アメリカ

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 先ほど発表されたドイツの経済指標が崩れてクロス円は 下落反応していますね。 イタリアだけではなくまだ火種は多く抱えるユーロ圏。 投機筋が年明けからなりを潜めていただけにユーロを中心 に動いているんでしょ…

これまでの米ドル円の値動き

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 久々のお昼の更新です。今週これまでの米ドル円の値動きを 示したチャートです。 チャートの中にあるのはレン予想です。 今週はイタリアの選挙で大きく動きましたね。 91.00を割るところもありましたが案外底堅く…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日も追撃ショートで手堅く頂き安心して見ていられる 相場展開になりました。 昨日はアメリカの株価の上昇を受けて米ドルも引きにかけて 上昇で推移いて東京にもどっ…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅指標とイタリア国債の入札

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日も投機筋の動きが活発ですね。 日本時間の9:30~10:00にかけての売りの勢いは凄いものが ありました。 豪ドルブログでも書きましたが イタリアの10年債の利回りが大きく上昇してきてます。 昨年の9月レベル…

東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日も早々に追撃ショートが決まりました。 それでは昨日のアメリカの住宅の指標の結果です。 米・1月新築住宅販売件数 予想:+3.0% 結果:+15.6% アメリカの住宅の指標は堅調ですね。 この指標直後に大き…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標とイタリアの利回り

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の東京時間は株式市場が閉まる動きとなりましたね。 91.40台を付ける場面もありましたがその後は切り返しています。 ですが、これからが本番の値動きになろうかと思います。 23:00 (米) 12月S&P/ケース・シラ…

東京時間の米ドルの見通し イタリアの総選挙

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドルの5分チャートです。 昨日の窓明けの動きはいったいなんだったんでしょうかね・ あのタイミングで期待を込めてエントリーされていたであろう ロングポジションは刈られているんでしょうね。…

欧州時間の米ドルの見通し イタリアの選挙

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドルの5分チャートです。 今日は跳ねた窓明けから日本の株価は堅調に推移した割には 94.00を割って推移していますね。 先週の終わり値まであと40pほど。 今週のレンジ予想ですがもうご覧になりましたか…

窓明けの米ドル 日銀総裁人事

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、今週の米ドルの窓開けのチャートですが 大きく動きました。 昨日から報道されている日銀総裁の次期総裁候補の 政府案の報道により大きく上昇してスタートしています。 米雇用統計並みの110pの上…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の日足のチャートです。 先週のレンジ予想はコンプリートに近い出来でした。 個人的には ・投機筋の推移 ・市場の話題がどの通貨中心なのか?動向の分析 ・日本人投資家の手の内 この3つのファク…

今週の米ドルの値動き レンジ予想結果

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、今週の米ドル円の今週の値動きを示したチャートです。 上値も下値も30p以内 で納めることが出来ました。 レンジ予想的には本当に良い1週間となりました。 追撃ショートも2本いけましたしいう事のない分析…

追撃ショート決まる 昨日の値動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日は20:40過ぎに更新した追撃ショートが きまりました。 NY前半戦の株価の上昇に乗っかった形ですがその後はユーロ 売りの流れでクロス円は下落で反応。 イベントがなかったので完全に株価に連動する…

欧州時間の米ドルの見通し ユーロ崩れる

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、ユーロドルのチャートです。 LTROの返済額は611億ユーロ (市場予想1300億ユーロ) これまでユーロ圏の返済は予想額より上回ることが多く良い反応していた のですが、今回は2倍強も返済できずという結果を…

東京時間の米ドルの見通し 指標の明暗

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日の指標の結果からです。 米・2月フィラデルフィア連銀製造業景気指数 予想:+1.1 結果:-12.5 米・1月中古住宅販売件数(前月比) 予想:-0.8% 結果:+0.4% …

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の15分チャートです。 全部で3日分出ますが94.00を超えたのは1回のみですね。 今週は要人発言も多くありましたが調整の値動きになっているんでしょうか? 下方向への動きが多いですね。 一連の下…

東京時間の米ドルの見通し FOMC議事録

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 まずは昨日の指標の結果からです。 【指標】(米) 1月住宅着工件数 【予想】92.0万件 【結果】89.0万件 住宅の指標が崩れるとそれに連動するように米ドルは売られまし…

欧州時間の米ドルの見通し 住宅の指標

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 昨日のアメリカの株高を受けて午前中までは94.00を目指す 値動きでしたが2段階の下落にあい連日70p動く珍しい相場 展開になっています。 欧州の方が動かない内容になるのか? 今夜はアメリカで重要指標があります…

追撃ショート決まる 東京時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の5分チャートです。 チャートのようにブログ更新後から追撃ショート が決まりホッとしております。 仕掛けのラインで何度もリピートしていますね。 それくらいネタ不足で値動きに影響し…

欧州時間の米ドルの見通し 株価に注目

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の今日の値動きのチャートです。 今日も要人発言で動き、欧州に入ると更に下値を探る 動きになりました。 先ほどのドイツ・欧州の指標でクロス円はユーロ主導で動きましたが 現在は落ち着いていま…

日銀の議事要旨で弾ける

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 8:30付近で大きく弾けてきていますね。 日銀の議事要旨を受けての値動きでしたが 40pほど動くものとなりました。 外債購入の件で思惑で動いた程度でしたね。 現在も株価に…

東京時間の米ドルの値動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日は休むも相場を地で行くような相場 展開でしたね。 NY時間で上下30pほどの狭いレンジで動きました。 昨日はアメリカがお休みという事もあり仕方がないない相場展開でした。 東京時間でもイベントが…

欧州時間の米ドルの見通し

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の1日の流れですがG20の内容で窓開けより ずっと上で推移して欧州に入りました。 個人的には弾けるのはここの場面でと見ていたので もう少し上へ行って欲しいと思ってお…

窓開けの米ドル G20声明を受けての値動き

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 これは、米ドル円の1分チャートです。 今週は、大きく窓開けでスタートしていますね。 94.00にあと少しで届きそうなところで跳ね返されている 形ですね。 先週のG20の声明で円売りの動きがどこまで継続す…

今週の米ドルの見通し レンジ予想

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、米ドルの日足のチャートです。 昨秋からの強烈な上昇に少し歯止めがかかりつつあるんでしょうか? 日本は国会が最近開いたばかり。 まだ何も決まっていない状況で円安・株高になっている状況。 噂で買われ…

今週のレンジ予想の結果

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、今週の米ドル円のチャートです。 上下のレンジ予想ですがよい感じでした。 上値も下値も40pほどで納まり上値付近では追撃ショートの戦術 でうまくはいれました勿論昨日の追撃ショートもうまくかかり なん…

欧州時間の米ドルの見通し 指標ラッシュ

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 今日の米ドル円も上下に激しく動きましたね。 日銀次期総裁の思惑で値動きするという展開になりました。 今夜はイベントラッシュです。 22:30(米) 2月ニューヨーク連銀製造業景気指数 23:15(米) 1月鉱工業生産 23:…

これまでの米ドルの値動き

為替・FX ブログランキングへ こんにちわ。 これは、今週の米ドル円の値動きを示したチャートです。 上値は良い感じですがこのままの方向で行けば下値まで 近づきそうなチャートアクションでもあります。 今日からG20が始まります。 外野でいろんな要人発…

調整局面? 長く持つにはまだ早い

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日は追撃ショートが早くも決まり安心して 見ていられる相場展開になりましたがこれといった 理由もなく調整の動きなのか動きましたね。 チャートのように欧州時間では円買いの動きに終始 していることが…

欧州時間の米ドルの見通し 投資の質

為替・FX ブログランキングへ こんばんわ。 これは、米ドル円の5分チャートです。 今日の日銀政策決定会合は誰もが予想するとおりの結果でした。 発表直後は少し弾けただけであとは東京時間らしい値動きに なりましたね。 昨日は、アメリカの小売りの指標だ…

アメリカの小売り崩れる 日銀は無風で通過?

為替・FX ブログランキングへ おはようございます。 昨日はブログ更新後に追撃ショートがすぐにかかり 余裕をもって相場を見ておりました。 まずは、昨日のアメリカの指標の結果からです。 米・1月小売売上高(前月比) 前回:+0.5% 予想:+0.1% 結果:+0.1% …