fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年6月第5週


この記事の動画です

youtu.be







レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように先週は
ドル円相場は上昇で推移。

ロスカットに至ったわけで
先週の獲れた分を帳消しにする
内容となりました。

本家の方で良い値幅を獲れて
おり口座残高事態に問題は
ないのですが期待して見てくださって
いる皆様に応えることが出来ずに
反省する材料になっています。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・パウエル議長発言機会で利上げ示唆
・中国の利下げで豪ドル安に
日経平均株価は調整の動きに

パウエル議長発言機会で利上げ示唆

週中は重要経済指標はなかったのですが
パウエル議長発言機会が2回セットされて
いました。

その内の1回でこのTweetにもあるように
利上げを示唆して市場をけん制する形に。
結果週末にかけてのドル高に発展する
わけですがアメリカの金利動向はまだ
注視してチャンスのあるところ探ることが重要ですね。


中国の利下げで豪ドル安に

週中豪ドルを動かす要因になったのは
この話題になります。

利下げで元安となれば中国の貿易は
有利になり中国株高の流れになるはずですが
効果は限定的に。

豪ドルがこんなに動く地合いになるなんて
久々ではありましたが改めて根強い経済関係
なんだなと思わされる出来事でした。


日経平均株価は調整の動きに

先週は調整の値動きになった日経平均株価
これまでの上昇が急だっただけにこの値幅でも
多くの参加者はパニックになっていない様子ですが
初心者の方はビックリするような値動きに
なったのかもしれませんね。

調整幅はまだあるかと思いますしロシアの
内政次第ではまだ動く余地もありますので
成行きをみたいですね。


今週のイベント


6/27 アメリカ 5月新築住宅販売件数
6/28 アメリカ パウエル議長発言機会
6/29 アメリカ 新規失業保険申請件数
6/30 アメリカ 5月PCEデフレーター




こんなところですね。

今週のドル円の値動き材料ですが

週末に飛び込んできたこの話題ですが
土曜日の夜と日曜日の朝では報道の熱度
がガラリと変わった印象さえありますね。

これが週明けの値動き要因に発展するのか?
一応の終息は見せておりますが多くの参加者の
動向をしっかりと見たいですね。

2023年は25週が過ぎ25週中18週が投資になっております。