fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年6月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210530090814p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように週初の想定を
越えて推移したドル円相場。

109.30 ロング
110.10 ロング
平均建値 109.70

同値or薄利で撤退出来るように
万全の策を練りたいと思います。

それにしても2021年はこちらは
良くない傾向ではありますが
立て直すべくこちらも策を講じて
参ります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカの10年債の利回り上昇
アメリカインフラ整備政策好感で株高に
・日本の緊急事態宣言延長へ

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカの10年債の利回り上昇

アメリカの10年債の利回りの上昇で
ドル円は110円を回復。
それを後押ししたのは消費系の経済指標の
コンセンサス越えでした。

これもワクチン効果と言える流れで
イギリスも同じように経済指標の良さが
ダイレクトに通貨高に移行している
印象になります。

日本もワクチン接種加速させる為に
色んな施策をとっております。
その効果が出るのは少なくとも3ヶ月後。

私も内容を良く理解した上で
順番が来ればワクチン接種を
したいと思っております。

アメリカインフラ整備政策好感で株高に

ドル高の進んだ要因はこれにも
ありそう。
構造的な変換になりそうな気配も
しますが国を挙げればなんとかなりそうな
気もしますね。

日本は資源に乏しい国でも
あります。
このあたりの分野でも進出の余地を
残している日本ですので早くコロナウィルス
を克服して次のステージに進みたいですね。




今週のイベント


6/1  オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
6/1  アメリカ 5月ISM製造業景況指数
6/3  アメリカ 新規失業保険申請件数
6/3  アメリカ 新規失業保険申請件数
6/3 アメリカ 5月ISM非製造業景況指数
6/4 アメリカ 雇用統計

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は早くも6月相場になります。
専門家の株価予想も出ておりますが
このように色んな見方があるものですね。

ドル円は予想外に110円に早くも届きましたが
いずれにしても調整の動きを経るとみております。

未だに終息の見通しの立たないコロナウィルス
の問題があります。
6月半ばには一般の人も接種券が配布される
自治体もあるとのこと。

ゲームチェンジャーに期待しつつ感染予防
に努める日々は続いていきそうですね。

2021年は21週が過ぎ21週中3週が投資になっております。