fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年12月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201206084949p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように週初にレンジ予想の仕掛け
が指し値でかかり推移をみておりましたが週中
思惑通りに下落。

この流れに上手く乗ることが出来て
50pipsをGETする事が出来ました。
最近のレンジ予想の仕掛けは不発or薄利で
終えることが多かったのですがうまく嵌まる展開に。

2020年も残り僅かではありますが
いつも通りの分析を淡々とこなし
このような結果を出せるよう今後も積み重ねて
参ります。

この繰り返しがレジマグ会員さまに報いる
事でもあり私自身のスキルを向上させる手段
でもあります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・米政府・議会との追加支援観測でリスクON
・英国とEUとの貿易交渉は継続
・日本のコロナウィルス感染者拡大

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ雇用統計は悪化も

コンセンサス割れだった2020年最後の
アメリカ雇用統計。
ドル円も雇用統計の発表当時は上下に
触れましたが結果はドル高へ。

株価はこの結果により追加支援策期待
で上昇するなど値動きの地合いが掴みにくい
展開になりました。

悪材料が揃ってもそれ自体が材料視
されることなく定石と異なった値動きに至る。
このような場面は良く見ることではありますが
難しい地合いの相場になってきたなという雑感に
なります。

日本の感染者拡大の動き

今週もこの話題が週中多くの人
関心をさらいました。
でも、株価や為替には反応薄。

医療機関の逼迫と医療崩壊はリスク要因
になるのは確定未来。
私に何か出来るわけではありませんが
今、言われている感染者拡大防止の施策を
個人的に出来る範囲で淡々と行うだけ。

多くの医療従事者の皆さんの負担を
減らすためにも微力ではありますがこれを
励行して行きます。

今週のイベントですが

12/10 アメリカ 11月消費者物価指数
12/10  アメリカ 新規失業保険申請件数
12/11 アメリカ 12月ミシガン大学消費者態度指数・速報値



こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

世界の先進国の先頭をきって
イギリスが新型コロナウィルスのワクチン投与
を開始します。

これは、大変にポジティブな内容になりますが
副作用や他リスク等もよく見ておきたいですね。

日本以上にダメージの大きな欧米のコロナウィルスの問題。
通常より見切り発車的意味合いが強い印象では
ありますが事態の推移を見ていきたいですね。

アメリカの個人投資家はかなり強気な
ポジション取りですね。
このバブル的な動きが弾ける前に手仕舞い
するのか?

日本も金融リテラシーを高める施策が
ないと差をつけられる一方になりそうな
イメージです。

2020年は48週が過ぎ48週中23週が投資になっております。