fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年10月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201003192517p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

う~んうまく行くときはこんなものか!
と思わされるくらいにすべてがうまく嵌まった
1週間になりました。

まずはレンジ予想の仕掛けですがジャストの
指し値がかかり50pipsGET
そして、週末にはドル円の急落でそれまで
ナンピン参戦していたポジションも手仕舞いする
事ができました。

ドル円ナンピン参戦分

このtweetにもあるように週末にうまく
手仕舞いする事ができました。
レジマグ会員様には薄利でも手仕舞いすると
お伝えしておりましたが私の手じまった価格は
105.05。
5pipsではありますが本当に大きなもの。

損切りをすればもっとダメージは大きく深く
なっていたはず。

2020年はそれまでに無くナンピン参戦が
多いように思えます。
6月に大ダメージを背負いましたがそれ以外は
なんとか無事通過。
今回も無事通過してレンジ予想の仕掛けで
利も積めたし言うこと無い1週間となりました。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

トランプ大統領コロナ感染
東京証券取引所取引停止に
・イギリスとEUブレグジット交渉は最終局面に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

トランプ大統領コロナ感染

これはかなり驚きました。
週末に飛び込んできた世界的な大きなニュースに
なります。

それまではイギリス・ブラジルの要人が
感染しておりましたが世界1位の国の
大統領が感染するとは・・・。

更には大統領選挙まであと一ヶ月という
タイミングでの事態に。
誰も予想する事が出来ない出来事に
相場はリスクOFFで反応しました。

個人的にはこの値動きのおかげで
ナンピン参戦分のポジションを無事に
決済で来たわけですがこれはやはり偶然です。

東京証券取引所取引停止に

東京証券取引所は世界で5本の指に
入るくらいの大きな取引所でありますが
トラブルが発生しました。

海外の投資家が多くを占める東京市場
でこのようなトラブルがあると参加者の
激減も予想されます。

香港が中国との問題で揺れている昨今で
東京が金融都市として有力?と思われていた
最中のこのトラブル。
原因を精査してこのようなトラブルがないように
して欲しいと願うばかりですね。

今週のイベントですが

10/5 アメリカ 9月ISM非製造業景況指数
10/6 オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
10/6 アメリカ パウエル議長発言機会
10/8 アメリカ 新規失業保険申請件数




こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

先週はアメリカ雇用統計があったわけですが
ここでの値動きはかなり限定的なものに
なりました。

新たな値動き要因となったのがトランプ大統領コロナ感染。
感染から治療のステージに移っているわけですが
その方向性次第ではリスク要因に発展しても
不思議ではありません。

症状の推移が今週の値動き
要因になりそうですね。
冒頭にもお話ししたようにアメリカ大統領選挙まで
あと1ヶ月。

選挙戦の優劣を決める話題になるだけに
ヘッドラインニュースで値動きしてくる
展開になりそうですね。

2020年は39週が過ぎ39週中19週が投資になっております。