fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年12月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201128145130p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように週初は新型コロナウィルスの
ワクチンの有効性という話題でリスクONに。
レンジ予想の仕掛けを仕掛けももれなくこれに
翻弄される事態になりました。

週初の想定よりも50pipsほど上に
行きましたが個人的にはドル売りに
なるとのシナリオを堅持しており週末
までまっておりました。

レンジ予想の仕掛けの目標値である30pips
まで0.05届かないところで上昇。
これも相場。
常に上手く行くわけではありませんので
見通しが異なると判断したときにはこのように
一旦仕切って次のチャンスを探ることにしました。

週中の仕掛け

www.youtube.com
こちらの無料公開動画でもお話しして
おりますがドル円に関しては週中に切り下げラインが
発動しておりこの連動性でスキャル&デイトレ
いつもの値幅を2本獲れておりました。

レンジ予想の仕掛けでは不発に終わりましたが
デイトレ&スキャルでは解説通りにうまく
行っておりました。

このような感じでスイングとそうで無い仕掛けを
相互扶助しながら常にチャンスを狙っております。
今後もこのスタイルで多く利を積んでいけるように
して行きたいですね。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・ワクチンの有効性が高い報道でリスクON
・英国とEUとの貿易交渉は継続
・日本のコロナウィルス感染者拡大

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

ワクチンの有効性

都合、3週連続でこの話題でリスクON
でスタートした為替相場
株式市場も同様な事が言えるわけで
主要中銀の金融緩和マネーの投資先を誘発
している印象になりますね。

アメリカの株価も3000ドルを超える
リスクONに。
でも、実際にはアメリカのコロナウィルス感染者拡大
は勢いを増しておりますし実体経済を反映して
いない印象ですね。

このバブルとも言える状況が是正されると
それはそれで恐ろしい事態になりそう。
未来のことはわかりませんがこれが今のトレンド
して抑えておく必要がありそうですね。

日本もコロナウィルス感染者拡大へ

日本の新型コロナウィルスの感染者拡大
が勢いを増している印象になります。
海外と規模こそ違う物の重傷者も多くなっている
印象に。

日本政府の対応に賛否がありますが
引き続きここの感染防止対策を万全に
しておきたいですね。

これは、確実にファンダメンタルズに
影響を及ぼしますので常に注視して
おきたい材料になります。

今週のイベントですが

12/1 オーストラリア 政策金利発表
12/1  アメリカ 11月ISM製造業景況指数
12/1   アメリカ パウエル議長、発言機会
12/2   アメリカ 11月ADP雇用統計
12/3  アメリカ 新規失業保険申請件数
12/3  アメリカ 11月ISM非製造業景況指数
12/4  アメリカ 雇用統計


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2020年も後1ヶ月になりました。
今年がスタートしたときにはこの新型コロナウィルス
の問題がこんなに大きなトピックになるとは誰も予想
出来なかったはず。

それでも、株価だけは主要中銀の金融緩和マネー
のおかげで年初来高値をつけるという異常な
状態になっておりますね。

今年最後のアメリカ雇用統計が週末に
ありますが実際の雇用情勢とリスク資産が
連動しない地合いになっています。

これも相場になりますので難儀な
この状況でも利を積むべく分析を
継続して行くスタンスには変わりはありません。

レンジ予想の仕掛けもあと僅か。
目標値に届くように今週も頑張ります!

2020年は47週が過ぎ47週中22週が投資になっております。