fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2019年6月第4週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20190622083201p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の結果ですが下限からのロング参戦は
FOMCでの急落から戻ったところから薄利に近い同値撤退
で終えております。

週初の私の見解

f:id:westcompany:20190622083418p:plain

これは、レンジ予想をレジマグ会員様にお配り
したときのメール。
先週同様に危険と判断したらレンジ予想の指し値
かかってもすぐに撤退ラインを考察します。
今は悪い流れに敏感に作用しそうですのでこの戦略が
一番良いかと思います。

この部分がすべてで利下げ織り込めるような展開でその通貨を
買い続けるのは定石通りではありません。

私は相場で生き残る術はこのような行動の積み重ねと
思っておりますので今後も私のスタンスはレジマグで
詳細にお伝えしていくつもりです。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FOMCでは利下げを織り込む流れになりドル安に
・ECBのドラギ総裁が追加緩和示唆でユーロ高に
・イランとアメリカの軍事衝突寸前でリスクOFFに

こんなところですね。


FOMCでは利下げを織り込む流れになりドル安に

サプライズも懸念された今回のFOMC
結果は今回の利下げはなく織り込みの進む
7月利下げを決定つける内容になりました。

一連の経済指標もあまりよろしくないので
「辛抱強く」という文言が削除された印象に
なりますね。

私のtweetですが2週連続でこのような判断に
したのは結果的に間違っていない印象ですね。
今後もうまく立ち回って相場で生き残り、利を積んで
いきたいですね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが


6/25 日本 日銀金融政策決定会合議事要旨
6/25 アメリカ 5月新築住宅販売件数
6/26 アメリカ 5月耐久財受注
6/27 アメリカ 1-3月期四半期GDP、確定値
6/27 アメリカ 失業保険継続受給者数
6/28 アメリカ PCEコア・デフレーター

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

先週のFOMCでドルの上値は重いことが鮮明化
しました。
今週のイベントのラインナップを見てもコンセンサス越え
てもドルを買う要因はそれほど見当たらない材料ばかりに。
となれば先週同様な戦略でチャンスを探るのが良さそうかなと。

日本では年金問題

日本でもデモおきるくらいの問題に発展して
きた感のある年金問題
本質の議論と制度設計をごっちゃにすると異なる方向性に
動きかねないのですが私も持論がありそれを元に行動して
行くだけ。

その一助にこのFXが真価できるように私は頑張るつもり
ですので皆様今後もお付き合いくださいね。

2019年は25週が過ぎ25週中10週が投資になっております。