fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年11月第5週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20181124085309p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

こんにちわ。
先週のレンジ予想の結果ですが上限に
10pips届かずでレンジ予想の仕掛けは
発動せずで終了しました。

それにしても上下90pipsと週末の感謝祭
付近まで入れるボラの小さい1週間
と言えそう。

週中の仕掛けですが

このツィートにもあるように地合いが
弱いとみていた欧州通貨のレンジブレイクを
狙うことで良い値幅を量産することが
出来ました。

FXの手法は少ない方が良い

個人的にはFXのトレード手法はそれほど
多くは持ち合わせていません。

ですが、それでもこうやって多くの人に
お話しできるレベルまできており相場で生き残って
来ている自負があります。

brushupskill.com

まだ、トレードの手法に悩んでいるという方は
是非、上記の本家の記事をご覧くださいね。
何かしらのヒントになるかと思います。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

ブレグジット問題でリスクOFFに
原油価格下落でリスクOFFに
FRB要人から2019年利上げペース減の発言

こんなところですね。


ブレグジット問題に決着?

週中はEUとイギリスの間で合意!
との報道がありましたがやはりそんなに
簡単に決着のつく問題ではないですね。

このように領土を巡る問題で週末にかけては
往って来いの値動きになっています。

ポンド円 週間チャートですが

f:id:westcompany:20181124091023p:plain
このように一旦吹き上がった分は
週末にかけて戻していく流れに
なりました。

このあたり見極めが難しい通貨ペアでは
ありますがアメリカドルとのクロスで
あれば底堅い値動きしていただけにチャンスは
ありましたね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

11/28 アメリカ 7-9月期四半期実質国内総生産 GDP、改定値
11/28 アメリカ 10月新築住宅販売件数
11/29 アメリカ 新規失業保険申請件数
11/29 アメリカ 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は値動き要因に乏しい1週間
ですね。
イベントベースでの値動きには
期待出来そうにないです。

先週に引き続き欧州の政治的リスク

やはり先週に引き続き欧州の政治的リスクに
注視しながらチャンスを探る1週間に
なりそう。

週末のサミットでの要人発言にも注意しながら
入れるところを探りたいですね。
基本はチャートの節目を意識しつつ
チャンスのあるところ狙っていくスタンスです!

今年は47週が過ぎ47週中28週が投資になっております。



(スポンサーリンク)