fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年1月第2週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200104121300p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

先週に関してはレジマグ会員様にもお伝えして
おりましたがレンジ予想の仕掛けは出しませんでした。
昨年、フラッシュクラッシュの動きがありそれと同様な
値動きを警戒していたから。

くしくも昨年同様に1/3値動き要因が
あり大きくクロス円は値動きする展開に
なりましたね。

私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・1/3アメリカのイラン攻撃でリスクOFFに
・米中貿易摩擦の問題はひとまず収束へ
アメリカの重要経済指標はコンセンサス割れに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカのイラン攻撃

昨年のフラッシュクラッシュと同じ日にアメリカの
イランへの攻撃がありました。
この動きで円買いの動きが強まり株価も同様な
値動きに発展しました。

年明け前は米中貿易摩擦の問題が緩和
する気配もありリスク選好ムードではありましたが
その流れが一変してしまいましたね。

これは、来週直ぐに解決するような問題では
ありません。
ですので、クロス円では戻り売りもしくは
下落の位置を長い時間軸で探る必要がありそうかと。


今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが



1/7 アメリカ 12月ISM非製造業景況指数
1/8 アメリカ 12月ADP雇用統計
1/9 アメリカ 新規失業保険申請件数
1/10 アメリカ 12月非農業部門雇用者数変化

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2020年始めての雇用統計がありますがこの問題
よりもイランとアメリカを巡る対立の方が
値動き要因になりやすいですね。

アメリカの株価が史上最高値付近でもありますし
これを機に調整の値動きに発展してもおかしくは
ないかと。

リスクOFFに伴う値動きでクロス円の上値は重たい
展開になりそうですね。
チャンスを慎重に確かめつつせ決めた戦略の通りに
トレードするいつも通りの手法で行きます。

2020年も今週からスタート。
今年はのノルマをこなせるよういつも通りに
分析をしていきます!



2020年は0週が過ぎ0週中0週が投資になっております。