fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年7月第2週の米ドルの見通しチャート分析|環境認識

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20180707084956p:plain



(スポンサーリンク)
こんにちわ。
これは、先週のドル円の値動きを示したチャートです。
先週のレンジ予想の結果ですが
・上限に17pips
・下限に27pips
届かないところで終える結果に。
このところの好調さの勢いはありませんでした。

週中のトレードもこちらでは仕掛けが機能しない
ところもありポンドドルも冴えない感じに。
本家の仕掛けだけが僅かに機能してくれたおかげで
マイナスにならずに通過ということになりました。

7月になりますね。私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

先週の振り返り

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに
・貿易戦争の制裁合戦は織り込み済みの流れに
・ユーロ圏の政治的リスクはくすぶる状況に

こんなところですね。

アメリカ雇用統計の結果ですが


このツィートにもあるように
強弱入り混じる内容ですが個人的には
やはり賃金の伸びがイマイチでしたので
こちらをに重きを置いて次のチャンスを
推し量ろうかと。

週中の米中貿易戦争の制裁合戦の事実が出ましたが
これは、多くの参加者は織り込み済みに。
週初値動き要因と思われていたユーロ圏の政治的リスクは
なりを潜めておりました。
ですが、本格的に解決したわけではありませんので
この手の報道に注視しながら基本ドルクロスでチャンスを
見出したいですね。



(スポンサーリンク)

今週の米ドルの見通し

まずはイベントの確認ですが
7/10 中 6月消費者物価指数(CPI)
7/12 米 6月消費者物価指数
7/12 米 前週分新規失業保険申請件数
7/13 米 7月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

こんなところですね。
先週のファンダウィークと比べるとイベントの数も
少ないですね。

イベントベース行くとやはりアメリカのCPIが
重視されそう。
雇用統計の軟化がありましたのでこのあたり
のコンセンサスとのかい離具合に注視したいですね。

その他では値動き要因を探りながらの週に
なりそうですね。
先週はファンダウィークではありましたが
ドル円のボラは100pipsに満たない地合いに。
よく言えば底堅い流れといえそうですので
基本スタンスは変更することなく淡々と行きます。

個人的なスイング参戦分ですが5/29現在

110.80 ロング
109.80 ロング
109.00 ロング
108.50  ロング
平均建値 109.525

このポジ獲りでおります。
今年は26週が過ぎ26週中15週が投資になっております。



(スポンサーリンク)