fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

7.06 アメリカ雇用統計分析

この記事の解説動画です


いつも頼りにしております




(スポンサーリンク)
こんばんわ。
この方のデータのまとめはいつも参考に
なるもの。
分析には数値の精査が欠かせませんからね。

この数値を見ると例月よりも若干前哨戦の
数値は弱いかと。


このツィートでも書いたように雇用者数の
増加よりも賃金の方に多くの参加者の目線は
行っていると思っているわけです。
ですので、このあたりに重きを置いて
チャンスを探る作業をしていこうかと。

今週これまでのドル円ですが

f:id:westcompany:20180706203541p:plain
このように上下のボラがおおよそ80pipsしか
ないファンダウィークになっております。
果たして雇用統計で変わる?



(スポンサーリンク)

個人的な結論ですが

先ほども書いたように賃金がコンセンサス
と乖離した時にドル円では入ろうかと。
コンセンサス越え→ドル買い
コンセンサスより下→ドル売り
基本戦略はこれでいつもの値幅を狙いに
いこうかと思っております。



(スポンサーリンク)