fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2018年6月第5週の米ドルの見通しチャート分析|環境認識

先週のレンジ予想の結果ですが

f:id:westcompany:20180623085059p:plain



(スポンサーリンク)
こんにちわ。
これは、先週のドル円の値動きを示したチャートです。
先週のレンジ予想の結果ですが下限からのロング参戦で
50pipsGET
することが出来ました。
このところこちらではコンプリートもありましたし
本家を凌ぐ勢いに。
スイングエントリーしているせいかいつもより
精度が増したのかな??

このレンジ予想を出しているところですが

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
レジマグの詳細はこちら
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

先週の振り返り

・米中貿易戦争の報道でリスクOFFに
・週末にかけて欧州政治的リスクで円買いに
・イギリス政策金利は据え置きも利上げは1名増加で乱高下する

こんなところですね。
先週は週初からトランプ大統領の中国に
関する関税を書ける問題で値動きしました。

振り返ればこの大きな下落が一番の値動き
要因として今週の流れを支配していたように
思えますね。

週中では欧州の政治的リスクとイギリスの政策金利
巡る話題で値動きする展開に。
個人的には


このツィートにもあるようにチャネルラインから
の仕掛けでいつもの値幅だけは確保することが
出来ております。
このような型を持っていれば相場に対する
アドバンテージになりますね。




(スポンサーリンク)

今週の米ドルの見通し

まずはイベントの確認ですが
6/25 (米) 5月新築住宅販売件数
6/27 (米) 5月耐久財受注
6/28 (米) 新規失業保険申請件数
6/29 (米) 6月シカゴ購買部協会景気指数

こんなところですね。
今週は主だったイベントがなく
先週に引き続きチャートの節目に注視しながら
の1週間になりそうかと。

個人的に気になっているのは先週のアメリカの
フィラデルフィア連銀景況指数のコンセンサス
割れの動き。
大物経済指標の前哨戦になるわけですがここが崩れると
次の発展しやすいのでこれおを踏まえると6/27の耐久財
の結果もコンセンサスとのかい離があるのか?
このあたりも注視したいところになりますね。

個人的なスイング参戦分ですが5/29現在

110.80 ロング
109.80 ロング
109.00 ロング
108.50  ロング
平均建値 109.525

このポジ獲りでおります。
今年は24週が過ぎ24週中14週が投資になっております。



(スポンサーリンク)