fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

トレードシナリオ構築に有効なマインドマップのススメ

くらげねこさんのブログです。

neet3.hatenablog.jp
こんばんわ。
まずはこの方の記事をご覧くださいね。

ご覧になりましたか?

4つの項目から色々な方向へと
伸びている細かい項目。
マインドマップ的試行になります。



(スポンサーリンク

勉強会で私が資料として作ったマインドマップの一例です

f:id:westcompany:20180613215354p:plain
完成品はこれにまだ3つくらい枝葉が
ついて資料完成!という運びに
なるわけです。

これが出来るようになると思考がハッキリと
してきますしトレードの方針を建てる時にも
すぐに出来るはず!

もう一度くらげさんのものを見てみよう!

neet3.hatenablog.jp
おそらく彼はマインドマップ的思考を意識
してはいないはず。
でも素でこれが出来るのならばかなりセンスがあるかと
思います。

トレードを行う上で重要なシナリオ考察。
皆様もマインドマップに落とし込んで
シナリオを考察してみては??



(スポンサーリンク)