fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

格差放置社会ニッポンの末路|アラフォーに重要な投資

日本は格差放置社会なんです。

neet3.hatenablog.jp
今回も貧困ブログのクラゲねこさんの記事を深掘りして
お話したいと思います。
まずは上記の記事をご覧くださいね。

確定未来3人に一人が配偶者なしの時代に突入



(スポンサーリンク)

あと私達アラフォー世代の3人に1人は配偶者なしで老後をむかえるとのこと。 3人に1人ですよ! 3分の1が独り身。凄い光景になるようです。

底辺への競争 格差放置社会ニッポンの末路を読みました。 - 進撃の無職

これは、クラゲねこさんのブログの引用部分。
このように凄い時代が目の前に来ることが確定未来
として取り挙げられている書籍には書いて有ります。

結婚相手に望む年収に乖離が

女性が結婚相手の男性に望む年収が400万円以上が34.6%で600万円以上が22.4%となっているんだけどね。現実の未婚男性の年収で400万円以上は25.1%としかいないっていうね。

底辺への競争 格差放置社会ニッポンの末路を読みました。 - 進撃の無職

このように結婚相手に望む年収に大きな乖離が男女間でも
出ております。
夕方のニュースの特集コーナーでも同様な
婚活特集でもやっておりましたがこれは顕著に出ている
数値。
皆さまも稼げる異性に惹かれるのは間違いないところでしょうが
いかがでしょうか?



(スポンサーリンク)

まとめですが

・3人に一人が配偶者なし世帯に
・結婚相手に望む年収が男女の間で乖離しているのではその傾向は進む
これに尽きるかと思います。

このような事態になってもやって行ける状況を作り出すには
やはり何かしらの投資を進めて行くことかと思います。

以前本家でも書いたこちらの記事ですが
brushupskill.com
日本は資本主義の国。
稼げる力をもつことが重要視されると思います。
格差放置の国であれば今できることから始めて自分の資産を
構築していくことが重要ではないでしょうか?

私は為替を中心としたマネーリテラシー
提唱しております。
皆さんもこの格差放置社会を生き抜く術を考察
して見てくださいね。



(スポンサーリンク)