fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

12.16 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y12m16d_124959311.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

下限として想定していた112.50からの

ロング参戦で30pipsGET

することが出来ました。

この他にも長らく効いているラインをヒントに

ロング参戦でき無事通過することの出来る

1週間になりました。

個人的にはライントレードを推奨しておりますので

チャート下のブラックラインからのロング参戦は

かなり確信をもてるものになりましたね。

先週の振り返りですが

・アメリカは利上げするも事実売りに押される展開に

・アメリカのCPIはコアの部分がコンセンサス割れでドル売りに

・アメリカの米上院補欠選で民主党が勝利し議会運営に暗雲

こんなところですね。

先週の振り返りはすべてアメリカ関連の

ことでまとめておりますがやはり利上げを

してもドルが下がっておりますので仕方の

ないところ。

まずはFOMCでの利上げに関しては

これはコンセンサス通りで織り込み。

ですので、事実売りをそうていしておりましたが

その通りの展開になりました。

後のアメリカのCPIではコアの部分が

コンセンサス割れでドル安に。

ですが、アメリカの株価は最高値を更新

しておりますので参加者の動向はマチマチ

でしょうか?

週中のアメリカの上院の補選では民主党

勝利。

これにより上院の勢力が共和党51に対して民主党49

という議会運営上キビシイ数値になりましたね。

このあたりもドル売り要因で作用したのかと思います。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

12/19 (豪) RBA議事録

12/19 (米) 11月住宅着工件数

12/20 (米) 11月中古住宅販売件数

12/21 (米) 新規失業保険申請件数

12/21 (米) 12月フィラデルフィア連銀製造業指数

12/22 (米) 11月耐久財受注

12/22 (米) 11月新築住宅販売件数

こんなところですね。

今週はクリスマス休暇前のトレードになりますので

どちらかというと手仕舞いの動きに警戒したいところ。

イベントの配置も重要なものはそれほどありません

のでイベントベースの値動きは期待薄かなと。

やはり先週に引き続きアメリカの政治的リスク

週中にはスペイン・カタルーニャ州議会選挙

地政学的リスクに配慮しつつチャンスを探る

1週間になりそうです。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は50週が過ぎ50週中29週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ