fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週のレンジ予想の結果

« スポンサードリンク »

2015y06m13d_071202046.jpg

こんにちわ。

これは、今週のドル円相場の値動きを

示したチャートです。

今週のレンジ予想の結果ですが

ご覧お通り月曜日でレンジ予想が機能

するという珍しい展開になりました。

その後はチャートのように122.50割るような展開

もあった今週のドル円相場。雇用統計よりもボラが

大きい1週間になるとは・・・。

上下約310pですか・・・。

どちらかというとアメリカの指標は無事通過

しておりドル安要因が見当たらない気もしますが

今週の振り返りです。

・アメリカの小売りは無事通過。次のGDPも期待◎

ギリシャ問題が再び再燃

・日銀黒田総裁の発言で大きく値動きする展開に

こんなところですね。

今週のアメリカの指標の中では

小売りの指標が出ましたがコンセンサス通りの

内容になりました。

これは、強いGDP押し上げ要因に

なりますのでアメリカにとってはかなり良い

傾向と言えそう。

週中の値動きに影響したのは

日銀の黒田総裁の発言でしたね。

”実質実効為替レートについて「ここからさらに円安はありそうにない」”

この発言でクロス円は大きく巻き戻る展開に。

122.50付近は絶好の買い場だったのかも

しれませんね。

それにしてもこれまで同総裁はこの手の発言を

しなかったのに突然どうしたんでしょうか??

オバマ大統領発言といい要人の為替に

対する発言がここのところ多い印象

ですね。

要人発言での突発的な値動きでは

対処不能な状況になりますのでポジ取りは

慎重にしたいものですね。

今週もお疲れ様でした。

レンジ予想が月曜日に機能してくれて

おり相場を眺めることが多かった今週のドル円

ですが、イベントがないのにこんなにボラの

あったのは珍しい限り。

来週はFOMCもありますので激しい値動きに

なるかと思いますがしっかりと分析して行きます。





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


今年も24週が過ぎ24週中15週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ