fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週のレンジ予想の結果 アメリカの雇用は??

2014y02m08d_091302786.jpg


為替・FX ブログランキングへ

(応援クリックをお願い致します。更新のモチーベーションUPに欠かせません。

1日ワンクリックをどうかよろしくお願い致します。)

2014y02m01d_192525680.jpg

おはようございます。

これは、米ドル円の今週これまでの値動きを

示したチャートです。

ご覧のとおりレンジ予想の下限は良いところ

を捉える結果となりました。

個人的にはビビりですのですぐに

利確しましたが概ね想定通りの値動きに

なってくれたのかな?

【指標】(米) 1月非農業部門雇用者数

【予想】+18.0万人

【結果】+11.3万人

【指標】(米) 1月失業率

【予想】6.7%

【結果】6.6%

これが今回の雇用統計の結果ですが

良い内容ではありませんでしたね。

コンセンサスを守れなくても発表後に

大きくドルが買い戻された要因は

・前回数値7.3万人よりも強かったこと

・失業率も前回数値6.6%より強かったこと

・ISM非製造業の数値が良く上昇が期待できると市場が判断したこと

が挙げられます。

個人的にはシナリオトレードでしたので

悪い数値が出た瞬間に注文はキャンセル。

結果的には注文は残しておくべきだったのかな・・・。

これはトレード方針ですので仕方ありません。

今週の振り返りですが

・アメリカの雇用は引き続き低迷

・ISMの2つの指標は明暗が分かれる

新興国不安は一応収束

こんな感じでしたね。

個人的には週中でプチスイングが決まり

余裕をもって雇用統計にむかったわけですが

シナリオ大きく崩れる展開に。

下値はある程度想定内でしたので今週の

レンジ予想は精度の良いものをお届け出来たかと

思います。

後はアメリカのファンダメンタルがマチマチですので

今後の値動きを読むのが難しいですね。

このあたりは日々見ていきチャンスを探ろうかと思います。

今週の皆さんの取引はいかがでしたか?

週末は雪ですね。

この天気苦手のなので家でじっとしておこうかと

思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ