fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し 12/15

2012y12m16d_144523856.jpg

こんにちわ。

これは、米ドル日足のチャートです。

恐れ入りますが応援クリックお願い致します。


為替・FX ブログランキングへ

今年もあと2週間で終わりですね。

このチャートは今年の米ドル円のチャートです。

80.00のところにラインを引いてみました。

1年大半が80.00割れだった今年。80.00より上にいた時期が少ないですね。

春先の上昇に届きそうな勢いでもあります。

日本円は避難通貨としての役割

は終えたのかもしれません。

貿易赤字解消が見えない。

・債務が1000兆円に迫る勢い。

・急激な少子高齢化

日本の国債の格付けは中国と並ぶくらいに信用が落ちています。

方やアメリカは世界一のGDP産油国のなるのが確定未来どちらの通貨が

魅力的?と聞かれると答えは・・・。

ですので、財政の崖・今日の衆院選での結果で一時的に下がる場面が出てたら

買って行きたいと思っています。

中国の元が固定相場を取る限りアメリカのアドバンテージはずっと続くのでは

ないでしょうか?

その証拠にFOMCで緩和があっても米ドルは対円で上昇しましたからね。

今週のレンジ予想ですが
為替・FX ブログランキングへ

豪ドルの見通しと運用。のレンジも一緒に書いておきますね。

よろしければご覧ください。

今週のイベントですが・・。

12/17 (米) 12月ニューヨーク連銀製造業景気指数

12/18 (豪) RBA議事録

12/19 (米) 11月住宅着工件数

12/20 (米) 12/15までの週の新規失業保険申請件数

12/20 (米) 12月フィラデルフィア連銀景況指数

12/20 (米) 11月中古住宅販売件数

12/21 (米) 11月耐久財受注

こんな感じですね。

今週の戦術ですが・・・。

米ドル/円

今日の日本の衆院選の結果で大きく動きそうです。

既定路線である自民・公明の政権奪取以外でも絶対安定多数を確保できるか

否かによって朝の窓明けの動きは変わると思います。

明日の窓明けでは上下に激しく動くかと思いますがその動きには参戦せずに

むしろ材料が尽きる日本の動きよりも米財政の崖問題の方を上位に見たいですね。

ですので、レンジは多少いつもより広いですがどちらかに近寄る良い予想が出来れば

と思っております。

あとはフィリーですね。最近、ここで値動きすることが多いのでバイナリーオプション

には最適の指標と言えそうです。投機筋のポジションは依然処理されていません。

今週半ばまで待っているとの観測もあります。月曜日の急な値動きには要注意ですね。

バイナリーオプション

本家豪ドルブログに続きこちらでもやっていこうかと思います。

本家豪ドルのしようとは違いこちらのバイナリーオプション10分単位で勝負がつきます。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ