fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し9/5

2012y09m05d_073430770.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

まずは昨日の米の経済指標の結果から。

【指標】(米) 8月ISM製造業景況指数

【予想】50.0

【結果】49.6

予想と結果が乖離したのと、分岐点の50.0を割って発表されました。

これを受けてクロス円は大幅に下落しました。

私は結果が良くなるとみてのIFDを入れていたので指値掛からずでした。

経済指標で大きく下落した後は6日のECB理事会での何らかの政策期待

で株価が切り替えし米株価が上昇に転じるとドルも買われる展開に

なりました。

結局78.40台で東京時間に戻ってきました。

引き付けてのロングも78.10台に仕掛けていたのでかかることなく

昨日の取引を終えました。

さて、東京時間の米ドルの見通しですが主だった経済指標はありません。

今日はゴトウ日なので仲値付近ではスキャルできる場面があれば積極的に

狙っていこうかと思います。

戦術は仲値→株価をみて仕掛ける場所を探るのとゴトウ日のギャップトレード

で1本獲れればと思っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ