fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/23

2012y08m23d_073834494.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

まずは昨日の住宅の経済指標の結果から。

【指標】(米) 7月中古住宅販売件数

【予想】451万件

【結果】447万件

という結果でした。

ここで昨夜の取引は終了。

全く値幅がなくの値動きでした。

ですがそう早朝の3:00のFOMC議事録で大きく動きました。

・メンバーのほとんどは持続的な成長なければ早期に追加緩和が必要と判断

・メンバーのほとんどが新たな大規模資産購入は有効であると期待を表明

このような議事録が発表されるとドル売り円買いという動きで

反応しました。久々ですね100pも短時間で動くなんて・・・。

前回のFOMCが行われた時と現在では状況が違うので(その後経済指標は好調)

ですので今後の値動きには注目ですがもう少し下げてきたら押し目で買って

行ってもいいですね。

さて、東京時間の米ドルですが主だった経済指標はありません。

ですので株価とコモデティ・ユーロ圏債務問題での要人発言で値動き

してきそうです。

株価→仲値をみて仕掛ける場所を探りたいと思います。

東京時間では小動きに徹すると思います。

昨日のFOMC議事録は額面通りに受け取るのはまだ拙速かと思います。

いずれ判断が変わるとみていますので米ドルは下げてきたところを拾って

行きたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ