fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/23

2012y08m23d_173817581.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

ご覧のとおりの値動きです。

全く仕掛ける場所がないといった東京時間でした。

昨日のFOMC議事録で「多くのメンバーが金融緩和示唆」との

議事録が出て以来大きく下落してここの値付近が居心地が良い

のでしょうか?

さて、欧州時間の米ドルですが主だった経済指標はこちら。

23:00 7月米新築住宅販売件数

この指標くらいですね。

昨日のFOMC議事録によって追加緩和観測が高まっているだけに、米経済指標の市場予想値

よりも弱い結果だと円高ドル安で作用しそうです。

ここ無事通過するようだと逆にさようします。

また、また、独仏首脳会談に関する報道はユーロ相場の手掛かり材料になってきます。

特に、ギリシャ財政赤字削減の期限延長について要人発言でも値動きしそうなので

要注意です。

昨日のサプライズ的な値動きがなければ円安トレンドでした。米10年債の

値動きを示したチャートがこちらです。

2012y08m23d_174926164.jpg

最近、1.8%だった米ドル。ですが昨日のFOMC議事録で大幅に利回り

が低下しました債権に資金流入→リスク回避という流れに

なりやすいのでこの値動きに要注意です。

今夜の戦術ですが「引き付けてからのロング」です。

株価とユーロ圏債務問題の話題に注視しつつ仕掛ける場所を探ろうかと

思います。昨日一時78.28というところもあった米ドルその付近にきたら

買い下げていく感じロングの指値を入れようかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ