fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2020年2月第3週の米ドル見通しチャート分析|環境認識、FX初心者

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200215091732p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

レンジ予想の上限の設定は良い感じで推移
しました。
仕掛け的にはチャートにもあるように
上限から仕掛けて30pipsGETと言う形
で先週の仕掛けは終えております。

ナンピン参戦の詳細

109.00
109.60
110.00
平均建値 109.53

こちらはまだ含み損をかかえておりますが
レンジ予想の仕掛けで若干ではありますが
埋めることが出来ました。
このポジション群も利確で終えるように全力を
尽くして行くスタンスになります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・先行きが見えない新型コロナウィルス問題でリスクOFFに
・ユーロ圏の経済減速が顕著でユーロ安に
アメリカ株価史上最高値を若干調整方向に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

新型コロナウィルスワクチンに関する報道

日本各地で新型コロナウィルスの感染者
が広がった1週間になりました。
中国に直接関係のない人までも感染するという
新たなるフェーズに。

これが世界的に広がりをみせると・・・。
特に欧米でこのような広がり方を
みせるとリスクOFFの状況に拍車を
かけそうな感じですね。

ユーロ圏景気後退懸念

重要経済指標が数年ぶりの悪さに転落した
ユーロ圏。
とりわけドイツのリセッションが現実味を
帯びてきていますね。

これによりユーロ安になっているわけですが
それに加えて新型コロナウィルスの影響も加われば
事態は深刻になりそう。
一連のこの動きにも注視しておきたいところに
なりますね。

今週のドル円の見通し

まずはイベントの確認ですが

2/18 オーストラリア 豪準備銀行金融政策会合議事要旨
2/18  アメリカ 2月ニューヨーク連銀製造業景気指数
2/21 アメリカ FOMC 議事要旨
2/20  オーストラリア 1月新規雇用者数
2/20 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/21 アメリカ 1月中古住宅販売件数

こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

以前はこの問題の成行きで値動きして
きたように思えすが昨今のポジティブな内容にも
リスクONに傾かないのは新型コロナウィルスの世界的拡散
の方に地合いが傾いているからかもしれませんね。

まずは拡散防止→ワクチン開発
この流れが見えない限りはこのような
地合いは継続すると思いますがドル円では
それほど激しい下落には至っていない印象に。

引き続きの値動き要因になりますので
今週も注意深く見て行くスタンスになります。

2020年は6週が過ぎ6週中3週が投資になっております。