fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

12.23 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y12m23d_140303733.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが上限から

のショート参戦を薄利利確で終えるという

1週間になりました。

思ったより上に行ったなという印象があります。

参加者が少ない地合いでしたがその中で

選択された投資行動は円売りという事だった

のかもしれませんね。

先週の振り返りですが

・米税制改革法案が上下両院で通過も事実売りは限定的に

・スペインのカタルーニャ州の選挙結果は独立派勝利も値動きは限定的に

・閑散相場入りで週末にかけてボラの小さな展開に

こんなところですね。

先週はいずれも事実が出ても値動きは

限定的というキーワードで締めくくる事

の出来る1週間になりましたね。

アメリカの税制改革法案はトランプ大統領

の希望通りにクリスマスまでに決着が

つきました。

事実が出ても値動きは限定的に推移。

スペインのカタルーニャ州の選挙で

独立派が勝利もこちらも値動きは限定的に

なりました。

以前はリスクOFFになるくらいの値動き要因でしたが

ユーロ圏の景気は相当に回復している証なのかも

しれませんね。

週末にかけてボラが小さくなりこの時期

特有な閑散相場入りになりました。

このあたりは毎年のことですが入れるところが

判りにくくなりますのでやはりこのような時には

入らない方が賢明かと思います。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

12/25 クリスマス休暇

12/26 (日) 11月全国消費者物価指数

12/28 (米) 新規失業保険申請件数

こんなところになります。

う~ん正直イベントベースでは値動きしにくいのかな

という印象になりますね。

地政学的リスクでも発動しない限りは

ボラの小さな展開に終始するかと

思います。

正直、やりが悪い1週間になりそうですが

トレーダーですのでチャンスがあれば

狙っていくスタンスは堅持しつつ入れる

ところを厳選していこうかと思います。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は51週が過ぎ51週中29週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ