fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y03m18d_070924709.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがチャートの

中にあるように想定を超える下落で推移

しております。

一応、レンジ予想下限からのロングエントリー

分はホールド+ナンピン買い増し戦術を

とる事にしました。

その理由は本家でのモーニングセッションで

利が出ている分でカバー出来ていることと

来週以降の見通しの予測でまだホールド+ナンピン

参戦で良いかなと個人的に判断したからです。

先週の振り返りですが

FOMCでアメリカは利上げに

・事実売りでアメリカドルは急落に。

・オランダの選挙の値動きは限定的に。

こんなところですね。

一番はFOMC後に出たドットチャートに

あるかと思います。

年内4回の利上げを期待していあた参加者の

ドル売り優勢になる展開になりましたね。

また、予算教書でも軍事費増大だけがクローズアップ

されて公共投資や減税の話はありませんでした。

先週のレンジ予想のシナリオは完全に崩れて

しまう形になりましたが個人的にはまだ反転

すると思いますしナンピン参戦で行くことを選択しました。

本家でユーロ豪ドルの仕掛けがかなり効いているのも

その要因。

これまでこちらの恩恵に預かってきましたが今度は

本家の仕掛けに助けてもらう番かなと思っております。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

3/21 ダドリーNY連銀総裁講演

3/22 (米) 2月中古住宅販売件数

3/23 (米) 新規失業保険申請件数

3/23 (米) 2月新築住宅販売件数

3/24 (米) 2月耐久財受注

こんなところですね。

ご覧のとおりにイベントの数・バイアス共に

小さい印象になります。

今週はFRB要人発言が多くセットされております。

イベントピックアップでも書いた火曜日のダドリーNY連銀総裁

はイエレンさんに次ぐ実力者。

ですので、金利関するスタンスの発言があれば値動き

しやすい環境にあるかと思います。

投機筋のポジ取りに異変もおきて

おります。

チャートの形を変えて参加者の意識を

動かすだけの弾を持ち合わせておりますので

今後も彼らの動向に注視しながらチャンスを押し量る

ことにします。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は11週が過ぎ11週中7週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ