fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

レンジ予想の結果と今週の見通し 【祝コンプリート!】





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


« スポンサードリンク »

2017y01m21d_121439947.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですがご覧のとおりに

下限からのロング参戦・上限からのショート参戦で

いずれも50pipsGETすることが出来ました。

こちらは3週中2週が投資になり2017年は

かなりの勝率。

これは、レジマグ会員様にだけに公開

しているコンテンツですが多くの方から

お礼メールを頂いております。

ですが・・・。

本家の方では損切りを執行しており

そちらがかなり不調です。

大ダメージではないのですが本家の方が

メディアのコンテンツ力が大きいので

読者様のご期待に応えることが出来なく

大変申し訳けなく思っております。

こちらは為替の本家本流でもありますので

こちらの流れが読めれば他の通貨ペアにも

応用可能。

引き続きこちらでは利を積んで行ける分析に

努めて行きます。

先週の振り返りですが

・イエレンさんの利上げスタンスの発言でリスクONに

・ムニューチン氏の公聴会での「ドルの長期的な強さは重要」でドル高に

トランプ大統領就任でドル安に

こんなところですね。

先週と違い値動き要因は

アメリカドルが中心になりました。

皮切りはイエレンさんの発言でリスクONの

ドル買いがおきその後はムニューチン氏の

公聴会での発言でドル高で推移する展開に

なりました。

この2段ロケットのドル高要因で

今週はレンジ予想が投資になった

訳ですが週初と週末では値動きの様相が

全く異なりましたね。

週末のトランプ大統領就任ではドル売りの

流れになったわけですが発言がこれまで

と同様だったことが要因でした。

いずれにしてもハネムーン期間である

ここ3か月はドルは安定するかと見て

おります。

投機筋はポジ取りの方針を変えつつ

あるもののもありますのでそこらの動き

を見ながらチャンスを押し量りたいですね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベント確認ですが

1/24 (米) 12月中古住宅販売件数

1/26 (米) 新規失業保険申請件数

1/26 (米) 12月新築住宅販売件数

1/27 (米) 10-12月期GDP・速報

1/27 (米) 12月耐久財受注

こんなところですね。

今週はイベントベースでは動きにくい

配置ですしバイアスもそのように思えます。

やはりトランプ大統領のハネムーン機関の

始まりでもありますので要人の任命や政策

に関する報道で値動きしてくるかと思います。

安倍総理も早期の会談を希望しておりますが

外交の日本担当者がきまっておりません。

ですので、早くとも来月以降になりそうとのこと

です。

アメリカ大統領が入れ替わり政治のスタンスも

さま変わりしそう。

そのあたりが今週の値動きを読むにあたり重要に

なるのかもしれませんね。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は3週が過ぎ3週中2週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ