fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し FOMCはコンセンサス通りも

« スポンサードリンク »

2015y03m19d_062248390.jpg

おはようございます。

これは、米ドル円の5分チャートです。

FOMCでかなり大きく動いたドル円相場。

早速、イエレン議長の会見の要旨です。

○4月会合の後での利上げの可能性を否定しない

○「辛抱強い」削除はFOMCの焦りを意味しない

○輸出の伸びは弱くなったようだ

○ドルの上昇は低インフレの長期化を意味する

”辛抱強く”の文言は

削除されました。

これはコンセンサス通りでしたね。

この要旨にもあるようにFRBが強調しているのは

”ドル高けん制”

インフレ懸念と輸出の伸び減退の理由を

ドル高としたイエレンさんの会見でした。

これを受けてドル円相場はチャートのように

119.30台まで下落する展開になりました。

株価にもっとも配慮された会見だったかと思います。

個人的にはシナリオが崩れて残念な結果になりましたが

ポジションは切るつもりはありません。

ドル高けん制はあるものの買える通貨は

米ドルだけだと個人的には思っております。

ですので、下げれば買いますのみのスタンス

行きます。

また、今回のFOMCでは利上げを否定している

訳ではありません。

ですので、今回の下落は一時的な調整と見ておりますので

もう一段下落してくれば積極的に買い増します!!

東京時間の米ドルの見通しですが

主だった経済指標はありません。

大イベントをこなした後ですのでもまだ荒い値動き

なりそうです。

今週の見通しの動画

(クリックするとユーチューブへ飛びます。)

週中の指標も特に景況感の2本に注視

したいですね。

小売りにつながるものはすべて値動き要因に

なりそうですのでコンセンサスとの乖離に注目ですね。

今年も11週が過ぎ11週中6週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ